仕事が大好き…

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医です。

息子は医学部医学科3年生です。

モノクロは、お仕事が実は大好きと言うお話しです。

パートでお仕事をしています!

モノクロは現在、パートでお仕事をしています。

仕事をしていなかった時期もありましたが、子育てや介護をしながら働いてきました。

働き出したきっかけは介護から離れる時間が欲しかったから…

仕事に復帰した一番の動機は、当時、長患いだった実母の介護から離れる時間が欲しかったからでした。

モノクロは、娘sakiちゃんが生後3か月位のころから介護をしていました。

モノクロ
モノクロ

少し介護から離れる時間が欲しい~

よし、外に仕事に行こう!

「仕事がある!」というとその時間は介護から開放されました。

そんな動機で働き出したので、働きに行く時間は自分にとって、とても大事な時間でした。

「働くことは大変だけど、辞めたくない」そんな気持ちで働いていました。

仕事を通じて多くのコトを学ぶことが出来ました

それから現在に至るまで、仕事を通じて色んな人に出会い、多くのコトを学ばせて貰いました。

そして、そんな人達は、仕事をしていなかったら絶対に出会えなかった人たちばかりでした。

働くことを楽しんでいきたいな(^^)

実母の介護から離れる時間が欲しくて始めた“働くこと”ですが、実母も亡くなり、今は介護とは無縁の生活をしています。

それでも、今でも働くことが楽しくて仕事を続けています。

もちろん、楽しいことばかりではありませんが、それでも色んなコトを学びながら働くことをこれからも楽しんでいきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました