鬼ばばあとクソばばあ(^^)_続編

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医です。

息子は医学部医学科3年生です。

モノクロの長年の友人Nちゃんのお嬢さんのお話しです。

慌ただしい4月がようやく落ち着いてきました…

愛犬atoちゃん!

我が家の4月は、娘の就職や息子の進級、それに伴う引っ越しと慌ただしく過ごしましたが、ようやく落ち着いてきました。

そして、モノクロは毎朝、愛犬atoちゃん(シルバーのトイプーの男の子)と定例のお散歩に出かけています。

自分の健康のためとatoちゃんが喜ぶ姿が見たいからなのですが、すっかり習慣になっています。

お散歩の途中で偶然見かけました!

1時間ほどかけてゆっくり、近所の公園を一周して帰宅するのですが、出かける時間は早朝です。

先日、いつもの時間より少し遅い時間にお散歩に出かけたら…

信号待ちの反対の道を見覚えのある女の子が自転車に乗って通り過ぎて行きました!

モノクロ
モノクロ

さきちゃんだ!!

地元一番校の高校のセーラー服を着て自転車で通学しているのを見かけました!

モノクロの長年の友人Nちゃんの娘さんであるさきちゃんが通学のために自転車を漕いでいました。

以前ブログで書いた鬼ばばあクソばばあ発言をした(^^)とっても可愛い女の子です!

友人Nちゃんから地元で一番の県立高校に合格したのは聞いていましたが、その高校のセーラー服を着て通学している姿を見てモノクロは、また感動してしまいました。

地元の人ならきっと誰しもわかるセーラー服です!

モノクロ
モノクロ

あのセーラー服を着てるのカッコイイわ~

さきちゃん頑張ってたんだね~

小さい頃に「宿題したくない!」なんて可愛らしくゴネていたあの姿を思い出したりして(^^)

あっと言う間に地元一番校の高校生になっていました。

鬼ばばあとクソばばあ(^^)|monokuroブログはこちら↓

鬼ばばあとクソばばあ(^^)
モノクロ、褒め上手だと言われることがありますが、本当の褒め上手は何の特技も無いモノクロを褒めて育ててくれたモノクロの親かもしれません!『友達が皆いい子』そんな自慢の友達の可愛いお嬢さんの発言を思い出すとあったかい気持ちになって、今でも笑っちゃいます!

偶然の時間に感謝!

友人が大切に育てているお嬢さんの成長した姿が見かけられて嬉しいなぁ~

偶然の時間にとっても感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました