atoちゃんがクリスマスオーナメント壊した!!

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

愛犬atoちゃんが大切にしていたモノを壊したお話しです。

我が家の愛犬トイプードルの男の子atoちゃん2歳です!

我が家の愛犬トイプードルの男の子atoちゃん、のびのびしています(^^)

リビングはもとより家中で所狭しと遊んでいます。

木製のクリスマスオーナメント2個しか持っていません。

12月になって木製のクリスマスオーナメント2個をテレビボードに飾りました。

赤いトナカイとグリーンのツリーです。

我が家の唯一のクリスマスっぽいモノなのですが、クリスマス間近のある日の夕食後に、atoちゃんが赤いトナカイの角をガジガジ…

ミニマリスト_クリスマスの準備をミニマルに!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_クリスマスの準備をミニマルに!
クリスマスの季節ですね~。我が家のクリスマス準備は、1分もかかりません(^^♪木製のオーナメント2個を置くだけです。…ですので片付けも簡単。子育てしていた頃は、クリスマスツリーもリースもイルミネーションも楽しんでいましたが、全部処分しました!

atoちゃんがトナカイの角をガジガジしてる!

壊しちゃいました!

トナカイの角部分が転がっています。さらに壊そうとメッチャ集中していたところで気がついてトナカイを取り上げました。

幸いatoちゃんはオーナメントを飲み込んでいなかったので、病院にも行かずに済みました。

オーナメントを修理しました!

トナカイのクリスマスオーナメントは、子供たちが小さい頃にボーネルンドから頂いたノベルティで、モノクロの一番のお気に入りです。

クリスマス関連のモノは、この木製のオーナメント以外全て処分しています。

…ですので、瞬間接着剤で角をくっつけてオーナメントの修理をしました。

不格好のトナカイもいいかも^^;

修理してチョット不格好になったトナカイのオーナメント(^^;

2歳のatoちゃんがガジガジして壊した想い出と共に愛でて行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました