トイプードルの男の子atoちゃんが3歳になりました🐶

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

愛犬atoちゃんのお誕生日のお話しです。

シルバーのトイプードルの男の子atoちゃん3歳になりました!

モノクロの愛犬atoちゃんが3歳になりました!

朝のお散歩の帰りにatoちゃんとショップに行って、誕生日のプレゼントとワンちゃん用冷凍ケーキを購入しました。

誕生日のプレゼントはオモチャとケーキ!

お誕生のプレゼントが今すぐ欲しいatoちゃんに、さっそくオモチャを手渡しました!

atoちゃん、新しいオモチャを気に入ったようでメッチャ遊んでいます。

夜、解凍したケーキをatoちゃんに出してみましたが…お気に召さなかったようで、ほぼ全残しでした^^;

atoちゃん遊ぶのが大好き!

きっと食べないまでが予想通りです。

食べるコトより遊ぶコトに関心があるところは、モノクロ家の息子naka君にそっくりです!

ペット保険の更新書類がきました!

atoちゃんのお誕生日に併せて、ペット保険の更新の書類が届きました。

モノクロは今、保険の整理整頓をしています。

atoちゃんのためのペット保険について考えてみました。

「atoちゃんの生涯治療費は実際にどのくらい必要か?」

小型犬年間治療費平均(年間)57,727円(※アニコム動物白書2022)に犬の平均寿命14.1年を掛けると813,950円です。

Bitly

ペット保険の解約をしました!

atoちゃんの保険の詳細を再確認した上で、契約更新しないことに決めました。

「平均の治療費×平均寿命分の総額を確保できていれば保険は無くてもよい」との判断です。

可愛いatoちゃんのお誕生日のお祝いが1年でも多く重ねられるコトを心から祈りつつ「いらない!」とプイっとされたケーキを処分したモノクロです (^^;

トイプードルの男の子atoちゃんの長いシッポ|monokuroブログはこちら↓

トイプードルの男の子atoちゃんの長いシッポ
我が家の愛犬“atoちゃん”はシルバーのトイプードルの男の子。可愛いお顔と長いシッポがチャームポイントです。家族の帰宅時とお散歩に行くことがわかった時はその長いシッポをブンブンふって大喜びです。「よし!準備できた。お散歩行こう!」

コメント

タイトルとURLをコピーしました