ミニマリスト_クリスマスの準備をミニマルに!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

今年のクリスマスの準備のお話しです。

我が家のクリスマスの準備はすぐに終了!

今年のクリスマスの準備は1分もかからずに終了しました(^^)

ボーネルンドで以前貰った木製のオーナメント2個を飾っておしまいだからです。

片付けも楽です。木製なので軽くテッシュで埃を拭って元の場所に戻すだけです。

ボーネルンド オフィシャルサイト|世界の優れたあそび道具
ボーネルンド オフィシャルサイトです。世界の優れたあそび道具を販売するボーネルンドショップ、公園や幼稚園・保育園などのあそび環境づくり、室内あそび場キドキドなど、ボーネルンドが手がける「あそびと教育」に関わる情報が満載です。

子育てしていた頃は、存分にクリスマスを楽しみました!

子育てしていた頃は、存分にクリスマスを楽しみました。

毎年大きなツリーを飾り付けして、クリスマスプレゼントのためにトイザらスに明け方から並んだこともあります。(何のオモチャのために並んだかは忘れましたが^^; メッチャ寒かったです。)

ボーネルンドが好きなので、サンタさんのプレゼントとは別にパパとママからボーネルンドのおもちゃをプレゼントしていました。

その時に頂いたクリスマスノベルティが今でも持っている木製のオーナメントです。

子どもたちの喜ぶ姿が見たくてクリスマスを楽しんでいました!

そんなクリスマス関連のモノはボーネルンドのオーナメント以外全て処分してしまいました。

子供たちが喜ぶ姿を見たかったので、色々やっていた記憶がありますが、自分のために、ツリーやリースやイルミネーションを出したり片付けたりはできませんでした。

ボーネルンドの木製のオーナメントを見ていると、子育てしていた頃の楽しかった思い出が蘇って幸せな気持ちになるので、それで充分なんです。

自分のためのクリスマスの準備はミニマルに!

面倒くさがりのモノクロですが、木製のオーナメントはお手入れも要らないので、これからも大事にしたいと思っています。

ボーネルンドのオモチャで幸せな気持ちに…|monokuroブログはこちら↓

ボーネルンドのオモチャで幸せな気持ちに…
『ボーネルンド』のオモチャが好きです。木製だったり、国際色豊かな感じが好みです(^^)我が子にも沢山購入しました!そんなボーネルンドのオモチャを出産祝いに贈っていますし、ボーネルンドのおもちゃを見ると幸せな気持ちになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました