ミニマリスト_キャノンのプリンターでスキャン!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

不調の『ScanSnap』の代わりにキャノンのプリンターでスキャンしているお話しです。

『ScanSnap ix500』を愛用しています!

モノクロ、家庭の紙類は、ほぼ全てスキャンしてパソコンで管理しています。

使用しているスキャナーは『ScanSnap ix500』でかなり以前の機種です。

古い機種にも関わらず大活躍で、モノクロ家の写真や書類全てを高速で簡単にスキャンしてくれて重宝しています!

酷使していた『ScanSnap ix500』とうとう寿命⁈

使い方も簡単で機械に弱いモノクロでも使いこなせています(^^)/

そんな大切な『ScanSnap ix500』が、先日突然言うことを聞かなくなりました…

かなり酷使していたので、とうとう寿命でしょうか💧

諦めきれないモノクロ、我が家の中でIT系に一番強い娘sakiちゃんが実家に帰省する際に見てもらうことにしました!

が、しかし…sakiちゃんの帰省は未だ未定です。

キャノンのプリンターのスキャン機能を使ってみることに!

その間、紙類のスキャンはどうするのか…溜まり続ける紙類を見るのがストレスです^^;

そんな時モノクロ夫が、キャノンのプリンターでもスキャンできることを提案してくれましたので、実際に使ってみました!

1枚、1枚コピーを取るようにスキャンしていきます。

新しいスキャンスナップの購入を検討します!

ScanSnapの連続高速スキャンの便利さに慣れてしまったモノクロです。

やっぱりプリンターのスキャン機能では時間もかかり、物足りませんでした(^^;

『ScanSnap ix500』が寿命だったら新しいScanSnapの購入を検討しようと思います!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました