ミニマリスト_医学部息子と親子対決!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

FP3級技術検定の受験で息子と対決しました!

マネーリテラシーを身につけるため、FP3級受験⁈

娘sakiちゃんが大学5年の時にFP3級を受験した際、モノクロと息子naka君に受験をお薦めしてくれました。

sakiちゃん
sakiちゃん

マネーリテラシー上がるよ~

2,3年前のコトですが、当時全く関心が無かったモノクロは速攻お断りして、naka君に至っては…

naka君
naka君

暇になったら、いつか考える~

2人でメッチャ受け流していたんです。

息子と一緒にFP3級を受験することにしました!

ところが昨年様々なコトがあり、その都度自分がお金に弱いコトを実感して、今回FP3級を受験するコトにしました!

「勉強を教えてもらおう⁈」と、ダメ元でnaka君に受験を打診したところ、意外にOKとの返事。

naka君からLINEで、

息子naka君
息子naka君

勝負だね!!

ミニマリスト_FP3級受けてきました!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_FP3級受けてきました!
今年の目標はお金周りの整理整頓です!マネーリテラシーを習得するためにFP3級を受験するコトにしました。勉強嫌いなモノクロですが、メチャメチャ頑張って、先日受験してきました~自己採点の結果は…さっそくお金周りの整理整頓にとりかかろうと思います。

息子は受験5日前から勉強開始!

そんなやり取りをしたのに、naka君は受験勉強をしている様子は全く見せません^^;

結局、受験の5日前から勉強を始めたらしいので、”モノクロが勉強を教えてもらう作戦”は失敗に…

わからないところは、YouTubeで解決です!

ただ「勝負は勝ちそうだ!」と内心ほくそ笑んでいました。

さすがに5日前に勉強を始めた人には負けないよね(^^)/

合格してそうだけど…勝負は負けました(^^;

1月28日の受験が終わって、naka君が自己採点のために実家にやってきました。

勝負です!!

モノクロはかなり長い期間受験勉強を頑張ったのですが、たった5日間の息子に点数で負けました~(-_-;)

(2人共に合格していそうです。)

FP3級の受験勉強は全然楽しくなかったんですが、naka君と一緒にした自己採点の時間はメッチャ楽しかった~貴重な親子の時間でした!

https://amzn.to/3Su0TB6

コメント

タイトルとURLをコピーしました