ミニマリスト_夫との対決!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

”お金周りの整理整頓”をしています。

FP3級受験しました!

モノクロは最近、”お金周りの整理整頓”をしています。

我が家のモノの断捨離をある程度終えて、(片付けの)ラスボス的存在である”お金周りの整理整頓”です!

ただ…モノクロは、お金周りのコトが苦手で知識が全く無いままに生きてきたので、知識を得るために昨年より勉強を開始して、先日FP3級の受験を終えました。

お金周りの整理整頓をしたかったからです!

受験終了と同時にさっそく、”お金周りの整理整頓”を始めたモノクロです…

”お金周りの整理整頓”の第1弾は自動車保険の見直しです。

保険の見直しで一番の問題は、モノクロ夫でした(^^;

モノクロ夫はモノクロに輪をかけて、お金周りに興味が無い人です。

なんで今さら”お金周りの整理整頓”なんてしなきゃいけないの?

田舎在住の60歳前の夫に、FP3級受かったつもりのモノクロが「大手保険代理店からネット保険への変更」を提案しましたが…

もうメッチャ嫌がります^^;

今まで適当にお金の管理をしていたつもりのモノクロ夫、最近いろいろ言い出したモノクロに、「何で今さら⁈」と言うのが、正直な気持ちのようです(/o\)

FP2級受験することにしました!

そこで、実家にやってきた息子naka君にモノクロの提案(自動車のネット保険)を夫が嫌がることを話したところ…

naka君
naka君

FP3級なめてんじゃねぇ⁈

モノクロ
モノクロ

…よし!FP2級を取得する‼

モノクロ、我が家の”お金周りの整理整頓”をスムーズに進めるために、FP2級検定を受験することにしました!

もっと説得力ある説明がスラスラ言えるようにFP2級合格を目指して、受験勉強を続けてみます。(FP3級の合格発表はまだ先です^^;)

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました