ミニマリスト_婚約指輪の断捨離!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

婚約指輪のお話しです。

高価なダイヤモンドの指輪は宝の持ち腐れでした!

モノクロは若かりし頃、何の疑いもなく、婚約指輪を貰いました。

ダイヤモンドの指輪です。

その指輪は高価すぎて、引き出しの奥深くに20年以上しまい込まれていました。

デパートで指輪をネックレスにリフォームすることにしました!

10年くらい前に偶然、デパートのアクセサリー売り場で指輪のリフォームをしているのを見かけました。

ついつい立ち止まって、お話しを聞くと、指輪をネックレスにリフォームするプランがあるとのこと…

我が家に眠っているダイヤモンドの指輪をネックレスにしたら、普段使いできるかも!

少し考えて、指輪のリフォームを決行することにしました。

ネックレスに合うチェーンも購入しました!

次の日にさっそく指輪を持ってデパートへ!

ネックレスのデザインを選んで指輪を預けました。

出来上がりの日に受け取りに行って、ネックレスのチェーンも一緒に購入しました。

高価なダイヤモンドの指輪の断捨離成功です!

20年以上日の目を見ることがなかったダイヤモンドの指輪がネックレスに変わって、ようやく普段使い出来ることに…^^;

モノクロは、このダイヤモンドのネックレスをメッチャ気に入っていて、今でもネックレスは、ほぼこれ一択です。

モノクロ
モノクロ

そう言えば、他のネックレスはしないから
処分してもいいかもね~

自分には高価すぎて、ただ持っていただけの婚約指輪でしたが、上手いコト断捨離できました!

超ミニマル主義
「この分厚い1冊で、すべてが軽くなる!」 「仕事術」「装備」「ワークスペース」「スケジュール」「タスク」「思考と習慣」「体とストレス」「人間関係」「働き方」等を 「捨てる、手放す、軽くする」ための【全技法】

コメント

タイトルとURLをコピーしました