ミニマリスト_ヘルシオスチームオーブンレンジ最高!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学医学科の4年生です。

美味しい焼き芋のお話しです。

「紅はるか」を使って美味しい焼き芋を作ります!

モノクロは焼き芋が大好物です。

売っている焼き芋や冷凍の焼き芋を買ったりしますが、家で作った焼き芋が美味しくって大好きなんです。

モノクロの住んでいる地方ではポピュラーな「紅はるか」という品種のお芋を我が家のオーブンレンジで焼き芋にします。

『スチームオーブンレンジ ヘルシオAX-XW600』の焼き芋のスイッチを押すだけです!

モノクロ愛用のオーブンレンジは、シャープ製の『スチームオーブンレンジ ヘルシオAX-XW600』で、4年前に購入したものです。

水で焼いて、脱油・減塩・栄養素をキープできる上にメッチャ美味しく仕上がります。

…ですので、年中、お芋を買ってきては自宅で焼き芋を作っているんです。

焼き芋のボタンを押して大体33分くらいで、大きなお芋2個ができあがります(^^♪

お魚を焼くのも『ヘルシオスチームオーブンレンジ』にお任せです!

このスチームオーブンはお魚を焼くのも便利です。

干物のお魚などは、減塩ボタンで減塩でも美味しく焼き上げてくれます。

その上、お魚を焼いた後に、お掃除もしてもらえます!

お魚焼いた後片付けも楽チンなんです!

このスチームオーブンでお魚料理の後片付けから解放されました。

…ですので、キッチンのガステーブル交換の時は、お魚焼き機が無いタイプのガステーブルを設置したくらいです。

我が家になくてはならない『ヘルシオスチームオーブンレンジ』です!

このスチームオーブンを購入する以前は6年間くらいレンジを持っていなかったのですが、今では毎日と言っていいほど大活躍です。

シャープの『ヘルシオスチームオーブンレンジ』は、なくてはならない便利な道具の1つです。

ミニマリスト_魚焼きグリルは要らない!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_魚焼きグリルは要らない!
我が家のシステムキッチンのガステーブル、とうとう寿命が来てしまいました💧新しいガステーブルは魚焼きグリルが付いていないタイプに決めました!魚焼きグリルの掃除が面倒なんです。必要のない機能はミニマルに省きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました