ミニマリスト_新車が来た~

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

新車購入のお話しです。

10年ぶりに新車を購入しました!

モノクロは10年ぶりに車を購入しました(^^♪

今まで、ほぼ10年サイクルで車を乗り換えています。

10年くらいで生活パターンに変化があるので、その時の生活パターンで車種を決めてきましたが、今までは子ども中心の車種選びでした!

1年7か月待って、好きな車をゲットしました!

今回は子ども送迎の任務も終了した上に、夫から「好きな車の購入OK!」を引き出しましたので、モノクロが好きな車種を購入しました!

メッチャ人気車種ですので、当初「1年2か月待ち」と聞いて契約したものの、結果はなんと「1年7か月」待ち…

やっと先日、納車になりました(^^)/

1年7か月の間に準備をしました!

1年7か月もの間、楽しみに待っていたので、その間にできる範囲で新車購入の準備をしました。

ディーラーオプションは最低限にして、「ドラレコ・バックモニター・ディスプレイオーディオ(カーナビの替わり)・ETC」の設置は、オートバックスですることに!

車に10年スパンで乗るので、カーナビの情報が古くなるのが悩みだったのですが、今回はディスプレイオーディオにスマホを連動させてみることにしました。

●ディーラーとオートバックスで9型の大型画面を導入を比較検討したところ、価格差が大きかったので、ディーラーでの導入を断念です。

●ディスプレイオーディオでスマホ使用が増えることを予想して、SIMも3ギガの契約からギガ使い放題に変更しました(そのために、SIMフリーの会社も変更です)。

これからの10年、安全運転で楽しもう!

車のナンバーも愛犬atoちゃんにまつわる数字を希望ナンバーしました(^^♪

そんなことを検討していたら、1年7か月をワクワクしながら待つことができました。

納車と同時に、さっそくオートバックスでオプションの設置です。

モノクロ
モノクロ

予定どおり!!

モノクロの新しい車『atoちゃん号』でこれからの10年、いろんな所に行ってみようと思います。

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました