ミニマリスト_お鍋は1個~

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

単身赴任する夫の引っ越しの準備のお話しです。

単身赴任のテーマは「頑張らない!」(^^;

モノクロ夫が4月から東京に単身赴任することになりました。

ここ10年間でモノクロ家9回目の引っ越しです。

引っ越しを重ねるたびに、ちょっとずつコツがわかってきました(^^)/

生活必需品と遊び道具で準備完了!

我が家の引っ越し準備は、生活出来る必要最低限+趣味道具(夫の場合はゴルフ用品)

実際に生活してみて何か困れば、その都度用意すれば良いことにしています。

そんな最低限の単身赴任の生活必需品はニトリで購入しました。

例えばキッチン周りで購入したモノは…

例えば、キッチン周りで購入したものは…

〇 ステンレス雪平鍋

〇 超軽量超深フライパン

〇 ゴミ箱2個

〇 電気ケトル

〇 アイスピッチャー(冷たいお茶保存用)

〇 毎日取り換えスポンジ

〇 キッチンばさみ

〇 抗菌滑り止めシート

〇 シリコーン菜箸

〇 シリコーンお玉

〇 ステンレスメッシュざる(LLサイズ)

〇 ノンスリップボール(LLサイズ)

〇 セラミック包丁

〇 袋止めクリップ

〇 耐熱抗菌まな板

(食器類やお箸等は、今使っているものを持っていきます。)

お鍋1個とフライパン1個で出来る範囲での食事作り!

お鍋はステンレスの雪平鍋1個(蓋無し)

フライパンは深さがある大きなサイズのモノ1個です。

道具は少なくして管理する手間を最小限にして、出来る範囲で自炊して健康管理をしてもらいます。

「頑張らない!」

これが10年で引っ越し9回目のモノクロ家の最適解です(^^;

超ミニマル主義
「この分厚い1冊で、すべてが軽くなる!」 「仕事術」「装備」「ワークスペース」「スケジュール」「タスク」「思考と習慣」「体とストレス」「人間関係」「働き方」等を 「捨てる、手放す、軽くする」ための【全技法】

コメント

タイトルとURLをコピーしました