ミニマリスト_やっぱパソコンって便利‼

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもは医学部医学科の学生です。

新しいパソコンで更にミニマルになったお話しです。

ミニマルな暮らしのために増えたもの

ミニマルに暮らすために、ここ最近はスマホやタブレット、ノートパソコンなどがますます手放せなくなっています。

モノクロは、今年ブログを始めるのをきっかけにノートパソコンを最新の機種に買い替えました。

暮らしの進化を取り入れつつ、そのお陰で処分できる物を処分して便利にスッキリ暮らせるよう…という願望も踏まえて、試行錯誤の日々を過ごしています。

医大生のパソコン・タブレット・スマホ|monokuroブログはこちら↓

医大生のパソコン・タブレット・スマホ
我が家のノートパソコンは家族全員が1台ずつ持っていますが、今回モノクロのノートパソコンを買い換えることに…。Macが欲しいモノクロに医大生の娘と息子がヒューレットパッカードのノートパソコンを激推しします!高機能がおススメの理由です!

年賀状くらいしか使わないし、パソコンって要らないかな~

以前のモノクロは年賀状くらいしかパソコンを使っていなかったので、パソコン要らないかも?なんて思っていました。

モノクロ
モノクロ

年賀状やめよっかな~

それならパソコンも要らないしな~

それが今年、娘sakiちゃんおススめのノートパソコンに買い直しまして…

すると、あらっ便利^^;

サクサク動きますし、パソコンってこんなに使い勝手が良かったっけ⁈

スマホとタブレットとパソコンを同期して使用しています

モノクロは以前、タブレットを購入した時にタブレットとスマホを同期しました。

それで充分だと思っていたのですが、今回、新しいパソコンも同期して使ってみることにしました。

パソコンで、Googleのカレンダー機能に予定を入力するのはスマホでの入力より何だかスムーズです(*’▽’)

な~んだ。

出先ではスマホが便利だけど、家ではパソコンがいいかも(^^)

そこで、パソコンでいろいろやってみることに…

『ScanSnap』で書類をスキャン

以前は、スマホのスキャンアプリでスキャンして『Evernote』で書類を管理していたのですが、『ScanSnap』を導入してパソコンで書類を管理するよう変えました。

すると、この管理の仕方が、現時点の最適解となりました。

管理しやすくって、紙の書類はほぼ処分しました。

ミニマリスト_スマートな書類の保存~ScanSnap編|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_スマートな書類の保存~ScanSnap編
富士通『ScanSnap』で、今まで保存していた書類をスキャンしてPDF化しました。パソコンで文字検索して探すこともできますし。他のアプリにも利用しやすくなりました。今まで地道にスマホのスキャンアプリでコツコツスキャンしていましたので、便利さに感動です。

富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1600|最新機種はこちら↓

Amazon | 富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1600 (最新/高速毎分40枚/両面読取/ADF/4.3インチタッチパネル/Wi-Fi対応/USB接続/フラグシップ/書類/レシート/名刺/写真)(Black) | スキャンスナップ(ScanSnap) | ドキュメントスキャナ 通販
富士通 PFU ドキュメントスキャナー ScanSnap iX1600 (最新/高速毎分40枚/両面読取/ADF/4.3インチタッチパネル/Wi-Fi対応/USB接続/フラグシップ/書類/レシート/名刺/写真)(Black)がドキュメントスキャナストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日Readmore...

パソコンって、やっぱ便利でした(^^)

以前は、スマホがあればパソコンは要らないかなと思っていたのですが、最新のパソコンを使ってみて、改めてパソコンって使いやすかったんだと再認識しました^^;

スマホやタブレットやパソコンは、用途や目的に応じて使い分けるのがベストのようです。

ミニマルで便利な生活を目指して、さらに試行錯誤の日々を続けていこうと思います。

HP ノートパソコン 15.6インチ フルHD IPSタッチディスプレイ インテル Core i7 16GB 1TB SSD HP Pavilion 15-eg フォグブルー Windows 11 Home Microsoft Office付き(型番:4D8J8PA-AAAC)
こちらの商品は、Windows 11 正規版構成に変更されております。<最新商品 型番:4D8J8PA> HP Pavilion 15-eg0000 パフォーマンスモデルv2(フォグブルー)高い基本性能と機能性を両立したスタンダードノートPC ◎パソコンを快適にお使いいただくためのお勧めマニュアル(Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました