ミニマリスト_バーバリーからユニクロにチェンジ!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

バーバリーを捨てました。

衣替えにはまだ少し早いですが、洋服の整理をしました

衣替えにはまだ少し早いのですが、「今年の夏に出番が少なかった服」と「今年の冬に向けて、もう着ない服(冬が終わった時には、捨てる決断がつかなかった服)」を処分しました。

併せて、冬に向けて何枚かの服を買い足しました。

高かったので処分しかねて、今春クリーニングに出していました^^;

今年の3月に「もう着ない冬服」の処分をしたのですが、迷った冬服だけは先送りしていました。

冬が始まる時期に”着たいか?着たくないか?”によって決めるつもりだったんです。

その中に、モノクロの「バーバリーのベスト」とモノクロ夫の「バーバリーのコート」があります。

バーバリーのベスト

ベストもコートも”処分するには、チョットもったいないな⁈”と思ったのが先送りの理由で、また、着たくなるかもしれないので一応クリーニングには出しておきましたが…

半年経って、思い切って処分するコトを決めました。

モノクロ
モノクロ

失敗した~

クリーニングしなければ良かった~

リサイクルショップで処分しました

昨年「軽いカシミヤのセーター」の着やすさを知り、今年2枚買い足したので「古くなったカシミヤのセーター」と「少し重いトレーナー」を処分しようと決めていたのですが、

「古いカシミヤのセーター」は、まだいけそうだったので持っておくことにしました。

結局、大量の服をリサイクルショップに持って行って処分しました。

処分した服は計14着になります…

処分に迷っていた洋服⇒「バーバリーのベストとコート」、「少し重いトレーナー」、「上着3着」「スーツ2組」

今年の夏着なかった洋服⇒「夏服3着」と「スカート1着」

ミニマリスト_ユニクロのカシミヤセーターがお気に入り!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_ユニクロのカシミヤセーターがお気に入り!
昨年、RIKAKOさんがユニクロのカシミヤセーターのレビューをされていたのをYouTubeで見ました。さっそく購入です。カシミヤセーターのお手頃感と着やすさを実感しましたので、今年の冬も買い足そうと決めていた所、夏のセールで2着購入しました。

軽くて手洗いができるユニクロのベストを購入しました

「バーバリーのベスト」の代わりにユニクロで「パフテックキルティングベストの黒色」を購入しました。

軽くて手洗いできるのが購入のポイントです。

モノクロ夫の「バーバリーのコート」の処分の理由も重く感じるようになったからです。

モノクロ夫の次のコートは、まだ購入していないのですが、ブランドより軽さがポイントになりそうです。

ユニクロ公式 | パフテックキルティングベスト(ウォームパデッド)
ユニクロのパフテックキルティングベスト(ウォームパデッド)のページです。暖かくて軽い、機能性中綿を使用。自宅で手洗いでき、お手入れ簡単でインナーベストとして重ね着にも役立つ。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました