ミニマリスト_楽天カード止めてみる!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

ポイ活断念のお話しです。

ポイントに釣られて楽天カードを作ったのですが…

2,3年前にポイントに釣られて楽天カードを作ったんです(^^;

それまでイオンカード1枚持っていて、イオンカードが使えない店では現金を使っていたのですが、「もう1枚クレジットカードがあってもイイよね~」と簡単に考えて作ってみたのです。

ポイ活苦手なのを忘れてました💧

…ですが結局、楽天カードをほぼ使用することもなく、貰ったポイントも使わないまま現在に至ってしまいました(^^;

そういえばお金周りのことが苦手で、ましてや器用に”ポイ活”なんてできない💧

お買い物はAmazonで事足りているので、楽天で買う機会がないんです(^^;

モノクロ
モノクロ

使わないし、解約しよう!

安易にカードを作っちゃダメだった~

使わないカードを持っている方がストレスなので、楽天カードを解約することにしました。

安易にカードを作ったことをメッチャ反省です!

マンガでわかる! 岩田美貴の世界一やさしいFP3級
Amazon.co.jp: マンガでわかる! 岩田美貴の世界一やさしいFP3級 eBook : 岩田 美貴, こげの まさき, LEC東京リーガルマインド: 本

コメント

タイトルとURLをコピーしました