ミニマリスト_モデル生活!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

新たな食生活についてです!

一人&一匹暮らしが始まりました!

モノクロは、4月より一人暮らしをしています。

思いがけず始まった愛犬atoちゃんとモノクロとの一人&一匹暮らしです。

atoちゃんとの朝のお散歩で一日が始まり、モノクロが仕事に行っている間は、おりこうにお留守番をしていて、夜一緒のお布団で就寝して一日が終わります。

家事労働への負担感が減りました~

atoちゃんのおかげで、規則正しい生活を送れています。

考えてみたら、モノクロの夫が家にいた時と、さほど生活スタイルに変化はありませんが、圧倒的に家事は楽になりました。

家事の負担感は分量だったんだと改めて実感しています(^^;

自分のための食事作りは楽しい~

最小限の家事労働になってモノクロの食生活も少し変化しました。

家族の食事作りから自分のための食事作りに移ったからです。

今までは、夫の朝食を毎日用意をしていましたが、これも無くなりましたので、かなり余裕ができました。

自分の朝食は、ヨーグルトと購入した野菜ジュースを飲んでいたのですが…

ヨーグルトジュースを楽しんでいます!

楽になった今は、ヨーグルトに少し手を加えて楽しむことにしました。

R1ヨーグルトと無調整豆乳と果物をミキサーで混ぜてジュースを2杯分作ります。

そのジュースをお気に入りのグラスで頂きます!

モノクロ
モノクロ

(きっと)モデルさんの朝ごはんみたい!

(部品が多くてお手入れが面倒くさいのでスロージューサーは処分したのですが、シンプル機能なジューサーは使っています。)

一人&一匹暮らし満喫中です!

モノクロの想像するお洒落な朝食を頂いてご満悦で仕事に向かいます!

始まったばかりの一人&一匹暮らしを、楽しんでいこうと思います。

R1ヨーグルト_ヨーグルトメーカー増量作戦実践編|monokuroブログはこちら↓

R1ヨーグルト_ヨーグルトメーカー増量作戦実践編
受験のシーズンです。健康管理大切ですよね。R1ヨーグルトって健康に良さそうです。ただ他のヨーグルトに比べてちょっとお値段がお高い^^;家族分を毎日となると、ちょっと手が出せません。そこで、10年間実践してきたヨーグルトメーカーでの増量作戦の紹介です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました