ミニマリスト_6~9月に捨てたモノ

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

定例の捨てたモノの記録です。

捨てたモノの記録です!

捨てたモノを振り返ると何か気づきがあるかも…と記録を続けています。

2024年6月~9月に捨てたモノは…

①エアロバイク

ダイエット用に購入して、ご機嫌に使っていましたが、飽きたので処分しました。

②アクセサリー

アクセサリーの整理整頓をして、使っていなかったアクセサリーを処分しました。

③洋服

秋冬用の洋服を購入したので、最近着ていなかった洋服と入れ替えました。

④保険

満期が来た保険とペット保険をやめました。

⑤日用品のストックとストックを入れていた3段引き出し付きプラスチック収納ケース

ストックの見直しをしました

捨てたモノの考察をしてみました!

それぞれの考察は…

①エアロバイクは2年くらい楽しく使ったので、買って良かったと思います。処分に至る検討期間は3か月ほどでした。でも家の中でできる次の運動器具が見つからず、運動が足りていないと感じています。
 
②アクセサリーを捨てるのは、なかなか踏ん切りがつかなかったので、漸く処分することができませんでした。「いつか処分しよう!」のいつかを実践してみました(^^)v

③「新しい洋服を買ったら、その服と同数の洋服を処分する」というサイクルができてきました。”着る洋服だけを持つ”という目標に少しずつ近づいています。

④お金周りの整理整頓を今年の目標にしています。その途中段階として保険の見直しも順次進めています。先日、満期が来た保険とペット保険をやめました。お金周りの整理整頓は手続きや検討に時間がかかりますが、ゆっくり着実に進めたいと思っています。

⑤日用品のストックの見直しは、電池や電球、消毒液などですが、ストック数として必要な量を再検討してストック量を減らしました。収納も一緒に処分できてスッキリです。

面倒くさがりの理想の生活に向けて!

面倒くさがりなので、できるだけ管理するモノを最低限にしたいと思っています。

少しずつ自分の適正量に近づけたいと思っています。

ミニマリスト_リサイクルショップで収納ケース処分|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_リサイクルショップで収納ケース処分
断捨離を進めると、最終的には収納を断捨離することになります(^^)/ 収納を断捨離すると、ソコは空間になります。空間になると、お掃除等の管理が無くなります!管理がめんどくさいので、メッチャ達成感なんです!最近プラスティックの3段引き出し付き収納ケースを処分しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました