ミニマリスト_無印のシリコーン菜箸!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

最近、無印の菜箸を購入しました~

無印良品のシリコーン菜箸を購入しました!

次に菜箸を購入する時は、無印のシリコーン菜箸(ブラック)にしようと何年も前から思っていました(^^♪

色がブラックで好みだからです!

ただ、100均の竹製の菜箸が手に馴染んでいて使いやすかったので、それを処分してまで新しい菜箸を購入していなかったのです。

壊れたら購入する予定でしたが、丈夫で長持ちしていました(^^;

100均の竹製の菜箸がメッチャ使いやすかったのですが…買い替えたい!

それがとうとう壊れました!

モノクロ
モノクロ

よし!壊れた~

新しいの買おう!

無印良品の2wayトートバッグ購入時に一緒にお買い上げです。

無印良品のシリコーン菜箸使いやすくって、カッコイイ!

無印良品のシリコーン菜箸って、思っていた以上にしっかりしていて使いやすい!

六角形で転がりにくいです。普段使っているお箸も六角形でブラックなんです。

モノクロ
モノクロ

六角形って転がりにくい!

掴みにくい麺類なども、掴かみやすくて、ストレスフリーです。

カッコイイキッチン小物で洗い物をする時もご機嫌です!

使いやすいだけじゃなくて、洗い物の時にもカッコイイので気分がイイです。

シリコーン菜箸購入、大正解でした~

シリコーン 菜箸 | 無印良品
安定感を出すため中に芯材を入れ、先端部分にはシリコーンゴムを使って滑りにくく仕上げました。色は食材による色移りが目立ちにくいよう黒色にしています。シリコーン調理ツール|キッチン用品の通販なら無印良品 公式ネットストア。

コメント

タイトルとURLをコピーしました