3年連続で車を購入予定です…

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

モノクロ家では、昨年、今年、来年と3年連続で車を購入予定です。

今年モノクロの車を買い替えます!

モノクロとモノクロ夫は今年と来年に車の買い替え予定です。

モノクロ夫の車の方が古くて買い替えが先だったのですが、ナゼかその権利を譲ってくれて(^^)

モノクロが今年、モノクロ夫が来年、車を買い替えることになりました。

昨年は息子naka君の車を購入しました!

昨年は息子naka君の通学用の車を購入しました。

半導体不足とのことで、中古車も以前より高額になったコトもあり、新車を購入しました。納品まで1年近く待つことになりましたが、本人は大満足の様子で、愛車での大学生活を満喫しています。

モノクロも昨年、以前から欲しかった車を契約したので、今年納車の予定です。

来年買い替え予定のモノクロ夫の車探しを始めることにしました!

そして現在、「コロナ禍による供給の遅れは終息方向で、半導体などの供給状況も好転しているそうですが、依然として不安定」などというニュースも聞きますので、

来年買い替えのモノクロ夫の車をそろそろ探さないとね~”というコトになりました。

モノクロ家では「車は乗り潰す」のがモットーなので、今後10年間位の日常生活を想像しながら適した車を探します。

モノクロの新車選びの時には、誰一人、口を挟ませなかったので即決だったのですが^^;

モノクロ夫の車選びに関しては、アレコレと口を出していますので、新しい車が決まるまでは、まだ少しかかりそうです(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました