ミニマリスト_コーヒーの道具を処分!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

夫がコーヒーをやめたお話しです。

モノクロの夫は長年コーヒー党でした…

モノクロの夫は長年コーヒー党でした。

一年中、家でドリップしたコーヒーを氷で冷やしたアイスコーヒーや残ったドリップコーヒーを冷蔵庫で冷やしたモノを好んで飲んでいました。

スターバックスが大好きなので、愛犬atoちゃんとのお散歩の途中のテラス席で頂く時は、真冬でもアイスコーヒーを注文していて、そんなコーヒー好きなモノクロの夫が…

今年の春先くらいから家でアイスコーヒーを飲まなくなりました

今年の春先くらいから家でアイスコーヒーを飲まなくなったんです。

洋菓子を頂く時にたまにと、スターバックスに行った時くらいになりました。

モノクロはどちらかと言えば紅茶党なんですが、面倒くさがりなので、長年、夫に合わせてコーヒーを頂くことが多い生活でした。

ドリップした美味しいコーヒーがあるのに自分のために別に紅茶を用意するのも面倒くさい(^^;)

モノクロ
モノクロ

コーヒーでいいかな~

コーヒーをドリップする道具を処分することにしました

そんな、どちらかと言えば紅茶党のモノクロは、ここ半年くらい様子を見ていました。

そして、コーヒーをドリップするコトは無くなりましたので、コーヒーをドリップする道具を処分することにしました。

年齢とともに要らなくなったものは処分していこうと思います

道具を処分した代わりに、家でコーヒーを頂きたくなった時のために一杯だてのコーヒーを用意したり、美味しいインスタントコーヒーを探してみることにしました(^^

コーヒーを外で頂くためにスターバックスに行くのも、更に楽しみになってきました。

年齢とともに少しずつ生活が変わってきていて、その都度要らなくなったものは処分していこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました