『青いマックの日』マックハッピーデー

こんなものが好き

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

明日(2023年11月19日)はマックハッピーデーです!

今年の『青いマックの日』は、11月19日(日)です!

今年も青いマックの日のCMを見かけました!

今年の青いマックの日は11月19日(日)です。

「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の支援

マクドナルドでは「マックハッピーデー」が毎年開催されます。

重い病気と闘う子供とその家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の支援を目的としたチャリティ活動「マックハッピーデー」です。

この日にハッピーセットを購入するとマクドナルドが1セットに付き50円をドナルド・マクドナルド・ハウス財団に寄付してくれます。

モノクロはマックハッピーデーの活動に賛同していて、毎年、この日にハッピーセットを購入するのを楽しみにしているんです。

マックの日が『青いマックの日』となりました!

昨年からマックの日の名称が『青いマックの日』となりました。

昨年は、娘sakiちゃんの家に行っていたので、sakiちゃんと2人でハッピーセットを頂きにマックに行ってきました。

店内が青い風船やPOPで可愛く飾り付けられていました(^^♪

モノクロ
モノクロ

盛り上がってるな~

今年は朝マックに行こうかな~

さらに、商品袋やドリンクのカップも新たに青い限定パッケージに変更されるらしい!
(昨年は気がつきませんでした(^^;)

今年はドライブスルーで、朝マックに行こうかな~と思索しています!

「青いマックの日」マックハッピーデー | マクドナルド公式
「青いマックの日」は一年で一番、マックのチャリティが盛り上がる日です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました