自家焙煎所の美味しいコーヒー☕

こんなものが好き

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

自家焙煎所の美味しいコーヒーを頂きました。

美味しいコーヒーはお店で頂くことにしました!

モノクロは最近までドリップコーヒーを入れていたのですが、ドリップコーヒーを入れることが無くなってきたので、コーヒーを入れる道具を処分しました(^^;

…なので今後は、家では一杯立てのコーヒーやインスタントコーヒーにして、美味しいコーヒーはお店で頂くコトにしたんです。

友人にリサーチ開始&気になるお店に行ってみることに!

美味しいコーヒーは外で頂くと決めてからは、カフェのリサーチをするコトがだんだん楽しみになってきました。

友人にお勧めのお店を聞いたり、通りがかった気になるお店を覗いてみたり(^^♪

そして、つい先日、ちょっと気になるコーヒーの焙煎所らしき様子のお店があったので、試しに行ってみることにしました。

自家焙煎の『スペシャルティコーヒー』のお店でした!

そのお店、中に入ると『スペシャルティコーヒー』のお店だとか!

自家焙煎の大きな機械が店内に置いてあって、コーヒー豆の販売や一杯立てのコーヒーの販売もしています。

店内でコーヒーも飲めるとのこと!

店内の雰囲気もオシャレでカッコイイ!

モノクロ
モノクロ

メッチャ当たりだ~

試しに来てみてよかった~

美味しいコーヒーとスイーツを楽しみました!

『スペシャルティコーヒー』メニュ-の中から大好きな『グアテマラ』とスイーツをオーダーしました(^^)/

スイーツはマロンパイです。

とってもカッコイイ店内で、美味しいコーヒーとスイーツを頂きました。

新しい楽しみ見つけました!

次回は、家で頂けるように店内で販売していた一杯立てのコーヒーを買う予定です(^^♪

外で頂くカフェ巡り、いいです!

Specialty Coffee Association of Japan
一般社団法人 日本スペシャルティコーヒー協会の公式Webサイトです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました