【医師への道】研修医2年目になりました!

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

娘が研修医2年目、息子が4年生になりました。

家族が全員バラバラになりました!

4月になって、モノクロ家の家族4人が別々に暮らすことになりました。

娘sakiちゃんは他県で研修医2年目です。

息子naka君は地元国立大学医学部医学科ですが、本人の希望で1年前から大学付近で一人暮らしを満喫中です。

そして、4月から夫が東京勤務になりましたので、単身で東京へ。

モノクロは自宅で愛犬atoちゃんと暮らすことになりました。

娘が研修医2年目になりました!

娘sakiちゃんは2年間の初期研修を地元には帰らずに少し都会の病院で働いています。

研修先を決める時に相談されましたが、sakiちゃんの望む場所で勤務することを勧めました。

当分、地元に帰ってくることはなさそうです。

そんなsakiちゃんの研修医1年目は、周りの方たちにも恵まれて充実した日々を過ごしているそうです(^^)

sakiちゃん
sakiちゃん

学会発表で表彰された~

モノクロ
モノクロ

良かったね~

息子は医学部医学科4年生になりました!

息子naka君は、自宅から車で通える距離なのに昨年の4月から大学近くの古いアパートで一人暮らしをしています。

小さい頃から野球に夢中で大学生になった今でも野球を楽しんでいます。

naka君小さい頃から勉強は最低限で、一番に野球、二番目は元気に遊ぶ、三番目に寝る、最後に勉強…このパターンで暮らしていました。

今でも、生活パターンは小学生の頃と全く変わってなさそうで、チョット笑っちゃいます。

家に帰って来ない?

先日、naka君に家に帰ってくることを打診してみたのですが…

モノクロ
モノクロ

アパート代お小遣いにしていいから、

家に帰って来ない?

naka君
naka君

無理‼

モノクロ
モノクロ

……

即答でお断りされてしまいました^^;

後期研修医になるために!

sakiちゃんは今、初期研修2年目です。

来年は後期研修医として本格的に進む道が決まるのだとか…

「何のお医者さんになるのか?」を決める大事なこの1年を、充実して過ごして欲しいと思っています。

どんなお医者さんになるの?

そして息子naka君の学生生活は残り3年です。

医師になることを突然決めて医学部に入ったのでnaka君がどんな未来を見ているのかはサッパリわからないのですが^^;

naka君がどんな道に進むのか楽しみにしています。

現役ドクターが教える! 医学部合格への受験戦略・勉強法
現役ドクターが教える! 偏差値40からでも合格できる必勝アプローチ。 著者の細井龍氏は、形成外科医、美容外科医として医師を続けながら、『MEDUCATE』という家庭教師スタイルを主とした予備校を主宰しています。著者自身が教育を愛しており、そして教育業界に対して挑戦を続けていたいために、医師を続けながReadmore...

自分の場所で!

4人がバラバラに暮らしているモノクロ家です(^^)

「それぞれが自分の場所で今を全力で頑張って欲しい!」と願っているFラン教育ママのモノクロと愛犬atoちゃんです。

シンプルだから、贅沢
シンプルな心になれば、すべてが贅沢になる――。日本に「シンプルな生き方」を広めたフランス人著者が、自らの真に贅沢な暮らし方をとおし、シンプルな発想法を教えてくれます。1日+1日+1日……が私たちの「人生」になります。上質な日々が上質な人生になるのです。だから本書には、ただものを減らす技でなく、上質なReadmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました