【医学部への道】医学部医学科4年生になれました!

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生になります。

どん底の成績だった公立中高一貫校の6年間

モノクロの息子naka君は、地元国立大学医学部医学科の学生です。

公立中高一貫校に進学して全く勉強せずに、もう後がない成績からの医学部進学です。

小さな頃から野球に夢中で、勉強には全く関心がありませんでした。

それが、高校2年の冬から突然医師を目指し出します。

甲子園地方予選敗退の日から猛勉強をしていました!

2浪して医学部医学科に合格した時、モノクロは感心しきりだったのですが…

今は医学部医学科の学生である息子naka君に対して、疑心暗鬼なんです(-_-;)

浪人時代のメッチャ頑張っていた頃を知っていますが、公立中高一貫校の6年間、地の底の成績表を見続けてきたせいだと思います。

地元国立医学部医学科の学生ですが…

最近、naka君が4年生への進級を報告しないことに…

モノクロ
モノクロ

連絡遅い💧

もしや…

気持ちがざわついていましたが、先日、naka君からLINEでお知らせがありました~

医学部医学科の4年生に進級が決まりました!

息子naka君
息子naka君

4年生に進級決まりました!

モノクロ
モノクロ

やったね!

良かったね!

naka君
naka君

「進級は心配しなくていい」って

以前、言ったけどね…

モノクロは、naka君の中高一貫校時代の記憶が強すぎて、未だに成績ギリギリ設定で接してしまいます^^;

これはモノクロとnaka君のどちらのせいなのでしょうか(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました