【医学部への道】ウルトラマンの足の裏を読めるようになったら…

医学部への道標

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

ウルトラマンの足の裏?のお話しです。

YouTubeで『辻ちゃんネル』を見るのが好きです

モノクロ、YouTubeで『辻チャンネル』を見るのが好きです!

大家族で、とっても楽しそう(^^)

辻ちゃんのご主人の杉浦太陽さんのご活躍も『辻チャンネル』で見ることができて、それも楽しみにしています。

ナゼ、杉浦太陽さんのご活躍を楽しみにしているかと申しますと…。

杉浦太陽さんは「ウルトラマンコスモス」でした

モノクロの息子naka君の小さい頃のヒーローである「ウルトラマンコスモス」に出演していたからなんです(^^)

naka君のヒーローである「ウルトラマンコスモス=杉浦太陽さん」は、モノクロにとってもヒーロー!

親子でテレビの放送時間を待って毎週視聴したり、キャラクターショーにお出かけしたり…。

息子が小さい頃の楽しかった思い出です!

「ウルトラマンコスモス」に学習のお手伝いをしてもらってました

…モノクロ、その当時は、あまり自覚はありませんでしたが、ちょっとだけ、Fラン教育ママの片鱗が垣間見えます^^;

実は、「ウルトラマンコスモス」にも、naka君の学習のお手伝いをしていただいてました。

ウルトラマンコスモスの足の裏にカタカナが書いてあるんです

naka君が小さい頃のモノクロ、ある日、オモチャ売り場でnaka君が欲しがっている「ウルトラマンコスモス」のフィギアを見ていて、あることに気がつきました。

「ウルトラマンコスモス」も怪獣も、フィギアの足の裏にカタカナで名前が書いてある(^^)

識別のためでしょうか、その足の裏の名前を見て、あることを思いつきました!

「カタカナで書いてある名前が読めたら買ってあげるね」が殺し文句です

ウルトラマンコスモスのフィギア(実物)

そして、まだ幼いnaka君に言います。

モノクロ
モノクロ

ウルトラマンや怪獣人形の足の裏が読めたら、何でも一つ買ってあげる!

3歳のnaka君
3歳のnaka君

やった~!

ウルトラマンコスモスの足の裏(実物)

すると、naka君はデパートに行くたびに、ウルトラマンや怪獣の人形の足の裏のカタカナを覚えていきます!

「ウルトラマンコスモス」や怪獣たち

毎回一つづつ購入するハメになりますが、そこは勉強ができなかったモノクロです。

「楽しく勉強できるなら安いもんだ!」と惜しげもなく出費を重ねていきます(*’▽’)

「読めたらウルトラマンの本買ってあげるね」息子は本が欲しくて、ひらがなもマスターしていきます

「本屋さんに行くときには、自分で本を読めれば、1冊買ってあげるね!」と約束していたので、

ウルトラマンの本が欲しくて、ひらがなもすぐマスターしていきます(^^)

naka君は、ひらがなカタカナを覚えて、ウルトラマン等の本を毎週のように購入していました。

「ウルトラマンコスモス」のおかげで本が読めるようになりました

naka君が、字が読めるようになったのは、ウルトラマンコスモス=杉浦太陽さんのおかげでもあります(^^)

感謝!

何より「ウルトラマンコスモス」が最優先だったようです^^;

お正月の時期に家族で遊ぼうと思い、「ウルトラマンコスモス」のかるたを購入したことがありましたが…

せっかくのウルトラマンカードに字が書いてあるとの理由でお気に入りの絵札の文字を自分でハサミで切り取ってしまった3歳のnaka君です(*’▽’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました