【医学部への道】医師国家試験を受験する娘に望むこと

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

来週末がいよいよ医師国家試験です。

第117回医師国家試験です

Fラン教育ママのモノクロの娘sakiちゃん、いよいよ来週末が医師国家試験です。

きっと全力で頑張っているsakiちゃんにメッセージです。

医師国家試験を受験する娘へメッセージ

小さな頃からお医者さんになりたくて頑張ってきたsakiちゃんへ

おばあちゃんの病気が回復しないと先生のお話を聞いた後に、ママが泣いていたら、

3歳のsakiちゃん
3歳のsakiちゃん

お医者さんになって

おばあちゃんの病気治すから

ママ泣かないで!

あの日から22年が経ちました。

残念ながら、おばあちゃんは回復せずに、少し前に天国に行ってしまったけれど、きっとsakiちゃんがお医者さんになって患者さんのお役に立てることを天国で喜んでくれていると思うんだ。

今まで本当に頑張りました

本当にお医者さんになるんだと言って中学受験をして、勉強を頑張っていました。

高校生になって化学がとっても苦手になっても、医学部医学科を諦めませんでした。

浪人してでも医学部医学科に進学した姿に感心しました。

今まで順風満帆では無かったけれど、本当によく頑張っていました。

何の心配もいりません。

自分の人生です。

医師国家試験、全力で頑張って下さい。

きっ合格したら、おばあちゃんではなく、患者さんのために向き合うのでしょう。

失敗したら、浪人の頃のように目標に向かって一日一日を過ごすのでしょう。

貴女なら大丈夫!

自分の人生を全力で謳歌してください。

おばあちゃんと一緒に合格祈願してくるね

もし、おばあちゃんがココにいたらなんて言ってるのだろうと想像していたら…

ちょっと笑っちゃいました(^^)

きっと氏神様に合格祈願に行ってるな!

おばあちゃんの代わりにママが行っておきますね^^;

国試頑張ってね。ママより

コメント

タイトルとURLをコピーしました