【医学部への道】息子とニトリでお買い物~夢を叶えます!

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科の2年生です。

息子の一人暮らしが決まりました。

数年前、ニトリのキッチン用品コーナーで親子の会話が耳に入りました

数年前の出来事です。

息子が高校を卒業して浪人することが決まったくらいの時期に、モノクロはニトリにお買い物に行っていました。

キッチン用品の売り場です。

お買い物をしている親子の後ろを通り過ぎようとしていたら、親子の会話が聞こえてきました。モノクロと同世代のお母さんが苦い顔をして何かを言った後だと思いますが、モノクロの息子naka君と同い歳くらいの男の子が…

男の子
男の子

オレ、菜箸とか何でもいいんだよ~

と困ったように言っていました。

お買い物をしている微笑ましい親子の姿を見て、モノクロの夢の一つとなりました

きっと何を聞いても「何でもいい!」と言う息子さんに、お母さんが「好みの物を言って!」なんて会話をしているのかしら(^^)とモノクロは微笑ましく思いながら、すれ違いました。

新生活の準備を親子でしていたのでしょうか、カートには山盛りの生活必需品が入っている様子でした。
息子naka君の浪人生活が決まったばかりのモノクロは、この親子の姿に「チョットいいなぁ~」なんて思いながら通り過ぎたことを覚えています。

そして、naka君が浪人していた時は、よく、この場面を思い返していました。

「大学進学決まったら、ニトリに行って、あの時の親子のように息子と買い物したいなぁ(^^)」

大学3年を迎える息子の一人暮らしが決まり、親子でニトリに生活必需品の買い物に行きます!

結局、naka君は地元の国立大学医学部医学科へ入学し、自宅通学だったので、その機会は今まで無かったのですが…

いよいよ、4月から一人暮らしが始まります。

大型家具は、ニトリネットで購入しましたので、生活必需品を買うために息子naka君とニトリの店舗に行ってこの夢を叶えてこようと思います(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました