【医師への道】東医体・西医体2023開催

医師への道

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

4年ぶりに開催された東医体・西医体のお話しです。

医学部の運動部での活動って⁈

6年前、娘sakiちゃんは医学部医学科に合格して運動部に入部しました。

初めその話しを聞いた時は「やっていけるのかな⁈」と内心心配していました。

sakiちゃんは、中高勉強漬けで運動とは無縁だったからです^^;

ところが、モノクロの心配はよそに、sakiちゃんは医学部運動部での活動をとっても楽しそうに報告してくれたのでちょっと安堵した記憶があります。

医学部のスポーツ大会_東医体・西医体

当時、sakiちゃんから医学部のスポーツ大会があることを教えてもらいました。

東日本と西日本で分かれて行われる大きな大会、東医体・西医体と言うそうです。

その大会に参加した後に帰省したsakiちゃんからパンフレットを見せてもらいながら、大会の詳しいお話しを聞かせてもらいました。

大学1年生のsakiちゃん
大学1年生のsakiちゃん

大会やレセプションに参加して楽しかった!

モノクロは「sakiちゃん、楽しそうで良かったな~」、中高と勉強漬けだったけど大学デビューでスポーツ楽しんでる!

そんな感想だったんです^^;

4年ぶりの大会開催だそうです!

それから毎年、東医体・西医体に参加した後に帰省するのが当たり前になったのですが、sakiちゃんが大学4年生の時にコロナ禍で大会が中止になりました。

それから、4年ぶりに今年復活だそうです!

初参加の東医体・西医体を楽しんで!

残念ながら、sakiちゃんは大会が復活する前に大学を卒業しました。

でも、息子naka君は医学部医学科の3年生ですので今年初参加になります!

小さい頃からスポーツばっかりしていたnaka君ですが、大学入学後に凝りずに運動部に所属しています^^;

出発の前日に家に帰ってきましたので、気持ちばかりの餞別を渡しました。

昨年は直前で中止になった東医体・西医体ですが、今年は4年ぶりの復活!

naka君初めての東医体・西医体ですし、仲間と一緒に満喫しもらいたいです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました