豪華ホテルでお正月の優雅なひと時

出かけてきました

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は医学部医学科6年生です。

息子は医学部医学科2年生です。

元旦に豪華ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました!

学生生活最後の娘sakiちゃんとゆっくり過ごせる最後のお正月でした

モノクロの娘sakiちゃんは、医学部医学科6年生です。

2月には医師国家試験を受けて順調に通過できれば、4月から病院で研修医として働く予定です。

そんな、学生生活最後のsakiちゃんとゆっくり過ごせるお正月は最後かしら…」と、モノクロは、今年のお正月をどう過ごすか思案しておりました。

以前の”お正月っぽさ”からも脱却を思案します

それと同時に、お正月の縁起物の購入も今年から止めようと…

以前は自宅でお餅をついて鏡餅を作ったり、小餅を用意して、お花を活けて、お料理も…

”お正月っぽさ”を実践していましたが、「イマドキ何かが違う^^; さて、どうする?」

元旦に豪華ホテルのアフタヌーンティーに行くことにしました

sakiちゃんと相談して、元旦にホテルのアフタヌーンティーに行くことにしました(^^)

誘ったら息子naka君も行くとのコトで、3人で元旦の午後に予約を取って行ってきました!(モノクロ夫は、元旦からゴルフですのでお誘いはしませんでした。)

ホテルに到着すると、玄関でドアマンと大きな門松🎍がお出迎えです。

金屛風とお琴とバイオリンがロビーに用意されているのを横目に見つつ、眺望の素晴らしいホテルのラウンジに案内されました。

マカロンがピエール・エルメ・パリ マカロン エモーショナル(ストロベリー)で感動!

可愛いスイーツの数々
1段目のスイーツ
2段目のスイーツ
3段目のスコーン2種類
セイボリー4種類
ロイヤルミルクティー
ハニーミルクラテ
TWG 紅茶
ピエール・エルメ・パリ マカロン エモーショナル(ストロベリー)

そして、ゆっくり豪華で優雅なアフタヌーンティーをいただきました。

アフタヌーンティー好きのsakiちゃんが

sakiちゃん
sakiちゃん

セイボリーもスイーツもお茶もお店の方も雰囲気も

全て素敵!素晴らしいね💕

モノクロ
モノクロ

ここあたりだね💕

naka君
naka君

偶然、お正月のイベントも楽しめて、思いがけず豪華なお正月を過ごすことができました!

書のイベント
お琴の演奏

ゆっくりしたので、さあ帰ろうかとお会計をしていると、ロビーから声がします。

ロビーではちょうどお正月のイベントが始まろうとしていました。

お琴とバイオリンと書のイベント”です。

正月の音楽に合わせて、大きな紙に大きな筆で縁起の良い書のパフォーマンスが披露されました。

宿泊客の方と一緒に見学させていただいて、思いがけず豪華で優雅なお正月のひと時を過ごすことができました。

とっても良いお正月になりました(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました