シルバーのトイプードル

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロ、トイプードルのママです。

初めて飼うことになったシルバートイプードルの『atoちゃん』

成長するにつれて、毛の色が変化していってます。

シルバー予想の仔犬と出会いました~ほぼ一目惚れの状態です

我が家の次男、トイプードルの『atoちゃん』は1歳と2ヶ月です。

モノクロは、全くワンちゃんに不教養で何の知識もありませんが、トイプードルの男の子を飼うことだけは決めていました!

偶然見たブリーダーさんのホームページで、”仔犬生まれました!”の記事を見つけて、あれよあれよという間にシルバートイプードルの男の子と出会うことになります。

そして、ほぼ一目惚れの状態で、シルバートイプードルの男の子を譲っていただくことを決めました。

即決した理由は2つです!

1つめは、仔犬のママ犬がとっても美人さんだったから!
2つめは、ブリーダーさんとお話しして、お人柄が素敵だったから!

トイプードルの”atoちゃん”|monokuroブログはこちら↓

トイプードルの“ato“ちゃん
トイプードルの男の子の仔犬を昨年家族に迎えました。次男で名前を“ato”ちゃんと申します。朝起きてから寝る迄可愛い!を振りまくアイドルの出会いから我が家にやって来た日までの記録です。犬嫌いの家族も可愛さで一発ノックアウトしてしまいました!

足の裏の毛がシルバーなので1年半位かかってシルバーになる予想でした

初めてブリーダーさんの所を訪れた時、モノクロはシルバーのトイプードルを見たのも初めてでした。ところが、ママ犬はシルバーでしたが、仔犬は、ほぼ真っ黒です!

ブリーダーさんのお話しでは、足の裏の毛がシルバーなので1年半位かかってシルバーになる予想とのことでした!

(わ、シルバーって楽しそう!)

(毛色が変化し続けるのも見てみたいな!!)

こうして何も知らないまま、シルバー予想の真っ黒な仔犬を迎えることにします。

シルバートイプードルをYouTubeで勉強します

名前は『atoちゃん』に決めました!

そして、仔犬の譲渡期間を待つ間は、YouTubeでワンちゃんを検索します(^^)

YouTube『Glee channel』

シルバーのトイプードルと飼い主さんが出演している番組で、ほぼ毎日のように楽しく見ます!

(グリィちゃん可愛い!)

(我が家に来る『atoちゃん』もこんなに可愛いのかしら⁈)

YouTube『RIKACO LIFE』

タレントのRIKAKOさんの番組の中で、RIKAKOさんが飼われているシルバーとブラックのトイプードルのワンちゃんが、時折出演しています。

素敵なライフスタイルのRIKAKOさんとワンちゃんとの生活も、とってもお洒落です(≧▽≦)

YouTube『こーる君たち』

シルバートイプードルではありませんが、この番組もファンです!

3匹のワンちゃんと飼い主さんが出演していてライフスタイルが素敵です。

モノクロ、飼い主さんの素敵なライフスタイルに憧れて、ダイニングセットを真似して作ってしまいましたし、ついでに収納も作ります。

少し話しがそれましたが、モノクロDIYもします!

atoちゃん』がやって来る!

モノクロの世界がドンドン広がっていきます!

シルバーのトイプードル『atoちゃん』の1年2か月の毛の色の変化と成長です

①生後5日です!足の裏にシルバーの毛が少しの頃です。

①生後5日後、ブリーダーさん宅

②譲渡期間が過ぎ、『atoちゃん』がモノクロ家にやってきました。

あら不思議!真っ黒が少し変化して、鼻の周りが少しシルバーになってます!

②モノクロ家へ!

③生後3か月の頃です。まだまだ真っ黒!

③生後3か月の頃

④8か月の頃。お気に入りのモヒカンカットです。

⑤8か月の頃

⑤11か月の頃。

⑥11か月の頃

⑥祝1歳!

⑦祝1歳!

⑦1歳2か月、近頃です

⑧1歳2か月、近頃です

少しずつ、毛色が変化していきます!

シルバーのトイプードル『atoちゃん』の毛の色の変化を見るのもとっても楽しいです

何も知らずに偶然シルバーのトイプードルに出会い、毎日の暮らしの中で日々、『atoちゃん』は毛の色が変化しながら、赤ちゃんから子どもに成長していってます。

色の変化が目に見えるのが、ワンちゃん初心者のモノクロには、楽しくて面白いです!

『atoちゃん』の毛色の変化を、もう少し楽しめそうです(^^)

いまのわたしにできること
じぶんより弱くて小さな命のために わたしにも、なにかできることがあるのかな? 図書館から子犬をもらうことになったマディ。命をあずかって育てることの責任について考えるようになりますが、そのとき、人から捨てられて居場所を失った小さな動物たちがたくさんいることを知りました。じっさいに動物たちが保護されていReadmore...
ユニチャーム グラン・デリ ワンちゃん専用おっとっと 5種アソート【セット販売】
犬専用おっとっとのアソートです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました