夜中のケーキは要らない🍅

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

飲み会の帰りに買って帰るケーキのお土産のお話しです。

子どもたちが家にいた頃は、手土産のケーキを大喜びして争奪戦でした

モノクロ家は、家族全員甘党です(^^)

何かあるとご褒美は美味しいスイーツが定番です。

…ですので、モノクロ夫が、飲み会の帰りにイタトマのケーキをよく買ってきます。

子どもたちが家にいた頃は、夜中のケーキを大喜びして争奪戦を繰り広げながら頂いていたのですが…

今では、夫婦二人。大喜びする子供も家にはいません

ところが今では、大喜びする子供もおらず、夜中のケーキ厳禁世代のモノクロとモノクロ夫の2人きりです。

モノクロ
モノクロ

夜中にスイーツ買ってこないで!

モノクロが何度となく夜中のスイーツ購入禁止を言い渡しても、モノクロ夫が買って帰ってきます。

子どもが巣立つのに慣れないのは母親だけではなくて、父親も?

ケーキに大喜びする子供がいないのにお土産購入の習慣が止められない……。

子どもが巣立つのに慣れないのは母親だけではなくて、父親もそうなのかもね~なんて思いましたが…

どうしても、美味しそうなケーキを目の前にしては食べることを我慢できないモノクロですので…

お願いだから、飲み会後のスイーツ購入の習慣は止めてほしい^^;

イタリアントマト
株式会社イタリアントマトはイタリア料理を主に全国にレストランやカフェのフランチャイズ事業を行っている企業です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました