大手生命保険からネット保険に乗り換えました!

エッセイ

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

30年契約していた大手生命保険会社の保険契約を終了しました。

モノクロ夫が加入していた大手生命保険会社の契約更新に悩んでいました

モノクロ夫が加入していた大手生命保険会社の契約が、もうすぐ30年ということで、今後の保険契約の更新の説明を受けながら、モノクロは悩んでいました。

モノクロ
モノクロ

どうするのが最善なんだろう⁈

モノクロ夫の定年まで、残り10年を切ってます。老後の生活を見据えての保険契約……。

そこで、一冊の本を購入して今後の保険の勉強しました。

『「定年」前後の手続きと生活プラン2023』です。

行きあたりばったりのモノクロは大体いつもこんな感じで、切羽詰まってから勉強開始です^^;

YouTubeでも、いろいろと下調べをして、次はお金に明るい幼馴染にも相談です。

そして、おおよその方向性を決めた後、最後にモノクロ夫と「大手生命保険満期終了した後は契約更新せずに今後はネット保険に加入すること。」を決めました。

様々なプランの提案を受けましたが、結局契約は更新せずに終了することにしました

大手生命保険会社の営業の方にも、そのお話しをしたところ、自宅にいらして様々なプランを提案してくださいましたが、契約は更新せずに終了することにしました。

大手生命保険に入っていたおかげで、万が一何があっても安心して子育てできたコトの感謝の気持ちを込めて、営業の方にお礼を言ってお別れしました。

子育てのための保険契約が終わると同時にネットで格安の保険に入りました!

今までは子育てのための保険契約をしていましたが、その契約を終える手続きと共に、次の契約は自分達の老後の生活のための契約

早速、モノクロ夫にネットで保険に入ってもらいました(^^)

大手生命保険会社よりメッチャ格安です(驚)

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました