ミニマリストのバックヤード

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロの父。

ベテランミニマリストで綺麗好きでガーデニングの達人!

ミニマリストのバックヤードは整理整頓されています。

美しい贈り物『月下美人』をどうするか?

“美しい白い花を夏から秋にかけて咲かせる月下美人“を家事育児0夫が知人から頂きました。

3週間たちましたが、モノクロは頂き物の花を育てるのがプレッシャーです(*’▽’)。

知人の方は『月下美人』を育てて、花を咲かせ、挿し木をして、増やして、その挿し木を大きくして、美しい花を見てほしくて、家事育児0夫に贈ってくださったはず…

これは枯らすわけにはいかない(*’▽’)

家事育児0夫が、1回水やりをしたのを見ましたが、2回目の水やりは見かけておりません…
1回の水やりが家事育児0夫の限界なんでしょう^^;

どうにかせねば…

打開策は1つしかない…決めました。

打開策は『月下美人』をベテランミニマリストお爺さんに育ててもらうこと!

モノクロの父で、綺麗好きベテランミニマリストお爺さん!この人に頼ろう(≧▽≦)

このお爺さん、こよなくお花や生き物に愛を注ぐ人です♪

まさしく、『月下美人』を委ねるにはうってつけだ!!

…ということで、さっそく、お電話します。

モノクロ
モノクロ

お願いがあるんだけど。『月下美人』を育ててほしいんだけど?

綺麗好きミニマリストお爺さん
綺麗好きミニマリストお爺さん

良いよー

モノクロ
モノクロ

やったー!二つ返事!

ベテランミニマリストの家の玄関に『月下美人』到着!

”善は急げ!”と、モノクロその日のうちに、ベテランミニマリストお爺さんのいるモノクロ実家に『月下美人』を運びます。

我が家の次男シルバートイプードルの男の子atoちゃんも一緒に行きます🐕

そして、ベテランミニマリストお爺さんに『月下美人』をバトンタッチします!

聞けば、さすが経験豊富なお爺さん、以前『月下美人』を育てたことがあるそうで、「今回は花をいくつ咲かせられるかな?」と、育てるのを楽しみにしていました(*’▽’)

枯らす心配をしていたモノクロとはえらい違いです(≧▽≦)

ベストな人に預けられて良かった~!

バトンタッチした月下美人

整理整頓された畑はベテランミニマリストお爺さんのバックヤード

そんなベテランミニマリストお爺さん、お花も野菜も1年中育てています。

ベテランミニマリストの畑

綺麗好きとあって、畑も整理整頓されています。

そして、実家の庭はベテランミニマリストお爺さんのバックヤード!

生活を楽しむ準備を沢山しています。

①畑や花壇に植えるために種から育てています

種から生育

②真夏に備えてグリーンカーテンの準備も完了です!

グリーンカーテンの準備

今年は、例年している苦瓜だけでなくパッションフルーツも試すそうで、飽くなき探求心に感服します。

おうちSDGs』も何も知らなさそうな80歳のベテランミニマリストですが、ナチュラルにSDGsを、家に取り入れています(*’▽’)

③日が照ってくると、育てている苗木にも自家製の日よけのカーテンをかけます。

自家製の日よけ前
自家製の日よけ後

苗をベストの状態で育てるために手間暇を惜しみません。

ベテランミニマリストお爺さんの生活を楽しむ準備に手間暇を惜しまない姿勢に感服です

ココちゃんとatoちゃん

ベテランミニマリストお爺さんの愛犬である柴犬の女の子ココちゃんとatoちゃんが、その実家の庭で遊びます。

ベテランミニマリストの育てたココちゃんはとっても優しいので、atoちゃん、メッチャ楽しそうです!

モノクロ、この充実したバックヤードを見て、生活を楽しむ準備に手間暇を惜しまない姿勢に改めて感服しました。

月下美人』が咲いたら見に来よう(^^)

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました