ふるさと納税_北海道『五島軒のカレー&ビーフストロガノフ』

ふるさと納税

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

函館市のふるさと納税返礼品で、『五島軒のカレー&ビーフストロガノフ』を頂きました。

北海道、いつか行ってみたいです

モノクロは、残念ながら北海道に行ったことがありません。

国内だし、何だかいつでも行ける気がして、タイミングを逃していたら自分が結構な年齢になっていました^^;

ただ一度は行ってみたい憧れの場所ですので、地元のデパートで北海道物産展があると必ず行って美味しい物を購入してしまいます。

そんな憧れの北海道ですが、ここ最近は、ふるさと納税でご縁があります(^^)

北海道物産展に行ってきました|monokuroブログはこちら↓

北海道物産展に行ってきました
地元デパートで行われている『北海道物産展』に行ってきました。子どもの地理の勉強も兼ねて通っていた各地の物産展。美味しい物を買って、全国各地の勉強もできて一挙両得!今回は食べたことのない物を探して1人でお買い物をしました。『ざんぎ』『ルイベ漬』『駒ヶ岳プリン』買いました。

北海道物産展に、また行ってきました🍧|monokuroブログはこちら↓

北海道物産展に、また行ってきました🍧
北海道物産展にまた行ってきました。今回は事前にWEBチラシをチェックしてからの物産展です。白い恋人ソフトクリームとどら焼きと実演している海鮮のお弁当購入予定でした。初めて食べる白い恋人ソフトクリームは予想以上に濃厚でボリュームもありました。

北海道の返礼品は魅力的です

モノクロが、ふるさと納税を始めて6年くらい経ちます。

まず手始めに、人気ランキング上位の地域からチェックをはじめたので、過去には北海道のウニ、イクラ、ホタテ、カニ、ラム肉、メロンなどを返礼品に頂きました。

また、モノクロの父であるミニマリストお爺さんが「北海道の魚の干物がいい」と言うのでミニマリストお爺さんに干物の返礼品が届くようにもしていました…

そして、北海道以外の地域のランキング上位も充分楽しんだので、昨年末の寄付金申込では、各地の気になる地域をじっくりチェックする余裕が出てきました^^;

函館市のふるさと納税『五島軒のカレー&ビーフストロガノフ』

函館市より到着
五島軒

そこで行ってみたい北海道の返礼品を見ていたところ、函館市の『五島軒のカレー&ビーフストロガノフ』を発見しました。

「これはいいかも!」と早速寄付の手続きをとったら、先日、届きました。

ビーフストロガノフ美味しい~

ビーフストロガノフ

レトルトのビーフストロガノフをお鍋で温めること5分、いい香りのするビーフストロガノフです。

お味も美味し~いです!

函館フルーティカレー

そして、函館フルーティカレーです。

スパイスとフルーツの香りといい匂いがします。

後味までフルーティです(^^)

他にも、あと6個残っているのでじっくり楽しもうと思います。

函館カレー&ビーフストロガノフ
五島軒ビーフカレ&函館フルーティカレー

函館に行ってみたくなりました~

おしょろ丸カレー&カレー百年物語
ETAS野菜カレー&函館挽肉カレー

いつか、北海道の本場で美味しい物をたくさん食べたくなりました(^^)

ふるさと納税の返礼品の『五島軒のカレー&ビーフストロガノフ』詰め合わせは、お肉がおいしく、スパイシーで、とっても良かったです!

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました