図書館通いが復活しました!

monokuroさんの参考書

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

コロナ禍でお休みしていた図書館通いのお話しです。

お休みしていた図書館通いを、近頃復活しました

コロナ禍でお休みしていた図書館通いを、近頃復活しました。

長い間、図書館通いが生活の一部だったんですが、コロナ禍だったこととコロナ禍に始めたkindleアンリミテッドで充分本を楽しんでいたので、図書館に行かないことが当たり前の生活を送っていました。

kindleアンリミテッドは、本を借りに行く手間も返す手間もなく、また、借りた本で家が散らかることもなくて、とっても便利です。

ところが先日、チョット時間を潰すのに思いついて小さな図書館の分室に立ち寄った時、面白そうな本があったので、何冊か思わず借りました。

『NISA&iDeCo』の漫画が差し込んでいた本を借りました

借りた本の題は…

『NISA&iDeCo』の漫画が差し込んでいた本です。

近頃、マネーリテラシーの勉強を始めたモノクロ、マンガで解説付きのその本を見て、この本なら理解できるかもしれないと…

煮干しのレシピの本を借りました

後は『煮干しのレシピ』

近頃、美味しい出汁を探しているモノクロです。

ふるさと納税で美味しそうな出汁を2種類ほどお試ししたり、スーパーの出汁売り場で試したりしているのですが、これという出汁にまだ出会えていなくて…

「次は煮干しを試してみよう!」なんて思っていた矢先だったので、煮干しの本を借りて勉強してみることにしました。

この2冊がとっても面白かったので、また図書館通いが復活!

この2冊の本、とってもためになって面白かったんです。

また、本を返却する時に図書館をウロウロしていたら、更に気になる本があったりして…

kindleアンリミテッドもとっても便利だけれど、久しぶりの図書館も面白い本がたくさんあって楽しかったです。

2週間に1度の図書館通いが復活して、楽しみです(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました