『シンプルだから、贅沢』~ドミニック・ローホー

monokuroさんの参考書

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医です。

息子は医学部医学科3年生です。

毎日を「ケハレの日」(^^)と決めて、「ケの日」に「ハレの日」をプラスして暮らしています。

モノクロお気に入りの著書のお話しです。

ミニマルな思想の本には、常にアンテナを張ってます~

モノクロは本が大好きです。

興味がある本を読みます。

特にミニマルな思想の本には、常にアンテナを張って探しています。

数多くの本を読んでいますと、本当に素敵と思ったり、感激する本と出会うことがあります。

ドミニック・ローホーさんを知ったのは雑誌の1ページでした

ドミニック・ローホーさんを知ったのは、とある雑誌の1ページでした。

ローホーさんのお部屋が載っていて、様々な道具の写真と説明が書いてありました。

あまりにも素敵で、パソコンで何時でも見れるように、そのページをスキャンして保存しておいたくらいです(^^)

シンプルだから、贅沢 |monokuro のおススメ本はこちら↓

シンプルだから、贅沢
「シンプルな生き方」を広め、自著が世界で累計250万部に達したフランス人作家ドミニック・ローホーさん。本書では、私たちを真に豊かにしてくれる「贅沢とは何か」を教えてくれています。ヒントは、自分のスタイルが決まれば、身の回りはどんどんシンプルになるということ。でもどんなスタイルがいいのか、ものや思いこReadmore...

『シンプルだから、贅沢』と『ステる贅沢』を読みました!

さっそく、ドミニック・ローホーさんの本が読みたくなったので2冊買って読んでみました。

『シンプルだから、贅沢』と『捨てる贅沢』です。

この2冊は何度も読み返して、楽しんでいます。

本当に気に入ったものだけに囲まれる贅沢って…

”驚くほどのシンプルさ!~これでいいんだ”を教えてくれます。

「本当に気に入ったものだけに囲まれる」こんなふうに暮らせたら素敵…

歳を重ねてミニマル生活をブラッシュアップしながら、ドミニック・ローホーさんの著書のように、身軽に生きていけたらいいなぁ…

捨てる贅沢 モノを減らすと、心はもっと豊かになる|monokuro のおススメ本はこちら↓

捨てる贅沢 モノを減らすと、心はもっと豊かになる
【もくじ】 第1章身軽に生きる ●自分の所有物の多さに気付く ●モノを多く持つことの苦しみ ●多く持つことは健康に害を及ぼす 第2章「不安」が身軽になることを阻む ●お金を失うという不安 ●貧しくなるのでは?という不安 ●無駄遣いしたかも?という不安 ●足りなくなるという不安 ●空虚感に対する不安 Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました