ミニマリスト_ダイエット開始して1年経ちました!

ダイエット

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

ダイエットのお話しです。

10kg痩せて実感は無し、ただ気分は上々です!

モノクロは4か月後の健診のために、昨年の7月末からマイナス10kgのダイエットを始めて、健診までにはマイナス8.8kgを達成できたので、まずは自分に及第点を出しました。

その後もダイエットを継続した結果、マイナス10kg痩せて今に至ります。

1年前と比べて変化したコト…

実は、実感としては何もないんです。

ただ気分はとってもいい(^^)/

「身軽になった~」と思うだけで、いい気分です。

娘に言われて、”家飲み”やめました!

そんな気分のいいモノクロに、今春研修医になった娘sakiちゃんがこんなことを言いました。

研修医sakiちゃん
研修医sakiちゃん

ママは、今までアルコールを飲み過ぎていたから、

”家飲み”をやめてみたら?

モノクロ
モノクロ

えっ!

まじ…

生まれてこの方、sakiちゃんに好き放題言ってきたモノクロは、反撃開始された気分でしたが…

お医者さんになった娘からのアドバイスなので、一旦、聞いてみることにしました(^^)

ことしの健康診断に向けて、マイナス10kgをキープしたい!

”家飲み”は一旦やめて、外食や旅行、友人との飲み会などの特別な時にだけアルコールを楽しむことにしました(若干、例外が多めですけど…)。

”家飲み”をやめて5か月経ちますが、これもダイエットに良い効果を出している気がしています(^^♪

今年の健康診断に向けて、ダイエットしたマイナス10kgをキープしたいところです!

ミニマリスト_-10kgのダイエット成功キープ中!|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_-10kgのダイエット成功キープ中!
モノクロは昨年ダイエットに成功して10kg痩せたんです。10年くらいかけてじわじわ太ってからのダイエット成功でしたので何とかキープしたい(必死)。でも、旅行や食事会は楽しみたいので『せっかくだから』の口癖を『せっかくだけど』に変えてみました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました