ミニマリスト_来年の目標を決めました!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

来年やりたいコトが決まりました(^^)

できるだけ身軽に~ダラダラ暮らしたい(ホンネ)

モノクロは生来のものぐさで、毎日本をダラダラ読んでそれ以外は適当に暮らしたい。

「宝くじに当たったら、絶対そう暮らすんだ!」…なんて思っているんですが、現実、宝くじにも当たんないし、誰も家事やってくれないので、どうにか身軽に暮らせないものかと試行錯誤しながら暮らしています。

1年間の期間を切ってやりたいコトをやります

そんな試行錯誤の暮らしの中に、1年間の期限を設けてやりたいコトをやるというテーマがあります。

1年前は『大量の写真の整理』

今年は『2人の子供の独立』の完了
(モノの移管、書類を本人名義に書き換え、我が家に残っているモノの処分)

1年間の期限を切ることで、ものぐさなモノクロでもどうにかやり遂げることができます(^^;

来年は我が家の『お金のトリセツ』作ります!

そして、身軽に生きていくために来年やるコトを決めました。

『お金周りの整理整頓』です!

お金の事が苦手で、今まで避けていたんですが、来年は我が家のお金周りのトリセツを作成するコトにしました。

トリセツを作って、子どもたちに共有することが来年の目標です。

早速、FP3級試験申し込みました!

お金の勉強の為に近頃、FP3級の勉強を始めました。

来年の目標達成もありますし、先ずはFP3級に合格して一区切りさせるために、時期尚早ではありますが、FP3級試験を申し込んでみました!

来年は苦手克服して、我が家のお金のトリセツ作成をやってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました