ミニマリスト_勉強したいけど続かない💧

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

自分へのご褒美のお話しです。

自ら始めたFP3級の勉強ですが、結構大変です!

モノクロはマネーリテラシーを身につけるためにFP3級の試験を受けることを自ら決めました。

いずれ来る老後の生活が不安になったからです。

モノクロ
モノクロ

マネーリテラシーホントに無いな~

ニュースを見聞きしても不安があおられるだけで、実際自分の老後はどんな暮らしになるのか、むしろどんな暮らしをしたいのか、自分でシミュレーションしたいと思ったのがキッカケなんですが…

誰に頼まれたわけでもないので、子供たちの勉強の仕方をなぞるつもりでFP3級の勉強を開始しました。

勉強を始めると他のコトがしたくなります!

勉強を始めると、無性に他のコトがしたくなります^^;

部屋を片付けたり、模様替えをしたり…

これはデジャブです💧

遥か昔の学生の頃の自分です…

Fランゆえの行動パターンなのでしょうか^^;

勉強した日のご褒美に『正直不動産』の漫画を購入!

勉強やるとなったら大変です。

毎日、解説動画を見る習慣はできているのですが、特に休日の勉強が面倒くさいんです。

そこで休日に予定通り勉強できたら、自分に漫画(電子書籍)を1冊購入することにしました!

「ちゃんと勉強して、夜に漫画買うぞ!」と思いながら休日を過ごしています。

山下智久さん主演の『正直不動産2』のドラマも楽しみ!

漫画はFPの勉強に役に立つはずと思い購読を始めた『正直不動産』です。

面白くって次々読み進めています。

NHKテレビでスペシャルと連続ドラマも始まります!

ドラマも今からメッチャ楽しみなんです(^^)

勉強頑張ろう!

正直不動産
やり手の不動産営業マン・永瀬財地(山下智久)は、ある日、祠(ほこら)と石碑を壊した祟り(たたり)によって嘘がつけなくなり、正直さだけを武器に公私ともに悪戦苦闘の日々を送っていた。かつて、自分の家庭崩壊を、登坂社長(草刈正雄)に救われ、この仕事を志した永瀬財地。悪徳な不動産屋によって家族が崩壊した過去Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました