ミニマリスト_今年の年末年始とやりたいコト!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の学生です。

年末年始に体調を崩しました。

『Notion』で予定を管理していたのですが、ほぼ中止!

モノクロ、年末年始に体調を崩しました。

せっかく『Notion』で年末年始の予定を管理していたのですが、その予定がほぼ中止になりました。

やっぱり健康第一ですね。

年末年始の予定を今年も『Notion』で管理|monokuroブログはこちら↓

年末年始の予定を今年も『Notion』で管理
『Notion』ってメッチャ便利で、とってもお気に入りなんです(^^) 機能的でお洒落なところがポイントです!そんな『Notion』で今年も年末年始の家族の予定を管理することにしました。さっそく娘が自分の年末年始のスケジュールを書き込んでくれて…

新年のしつらえをした店内でランチしてきました!

そんな中でも唯一、1月3日に予約していたランチに夫と息子と3人で行ってきました。

新年のしつらえをしている眺めの良いお店でランチができて、ようやく新年を実感しました。

今年はお金の整理整頓!

今年の目標は、お金の整理整頓です。

具体的には、FP3級の検定試験が1月にあります。

勉強を始めて、ようやくマネーリテラシーに向き合うことが始まった感があります。

マンガでわかる! 岩田美貴の世界一やさしいFP3級
Amazon.co.jp: マンガでわかる! 岩田美貴の世界一やさしいFP3級 eBook : 岩田 美貴, こげの まさき, LEC東京リーガルマインド: 本

『MoneyForward ME(マネーフォワード)』課金しました!

そして、今月から『MoneyForward ME(マネーフォワード)』の課金を始めました。

今まで「課金せずにどうにか使いこなせないか?」と思案していたのですが、イマイチ不便なことが多くて、ちょっと課金してみることに(^^;

せっかくなので、元が取れるくらい使いこなそうと思います!

マネーフォワード|家計簿アプリやクラウド会計ソフト
すべての人のお金のプラットフォーム MoneyForward - お金・資産管理なら家計簿アプリ「マネーフォワード ME (ミー)」を今すぐダウンロード!法人・個人事業主向け「マネーフォワード クラウド」で会計ソフトなどバックオフィス効率化も

トライ&エラーしながら”より身軽”になります!

「モノの整理整頓」、「自分自身の健康管理」、「お金の整理整頓」、”より身軽”に暮らせるようにトライ&エラーしながら、今年1年を過ごしていこうと思います。

ミニマリスト_お金の勉強の仕方~|monokuroブログはこちら↓

ミニマリスト_お金の勉強の仕方~
FP3級の勉強を始めました。何を思ったのか勉強を始める前までは楽勝なんて思っていたのですが…始めるとメッチャ大変です💧YouTubeで解説動画を毎日コツコツ視聴したり、休日はテキストで勉強をしています。改めて勉強って大変です~

コメント

タイトルとURLをコピーしました