ミニマリスト_温泉の素を止めてみた⁈

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

「なんとなくそんな気がする~」を止めたお話しです。

寒い日は温泉いいですよね~♨

温泉の素って、この時期とっても気になります(^^

寒い日にスーパーに行って通路のワゴンで温泉の素を見かけたりすると…

モノクロ
モノクロ

温泉の素、いいかも!!
買っちゃおう♡

温泉の素で綺麗な色になったお風呂のお湯に入る時は、ちょっとウキウキします。

でも…モノクロが楽しいのは、ここまでなんです。

実は、パッケージの裏に書いてある効能が実感できない(^^;

「よくわかんないな~こんなものなのか⁈」

『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』の露天風呂がイイ!!

先日、娘sakiちゃんと『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』のランチ&温泉に行ってきたのですが、

ランチも豪華でとっても美味しかったのですが、温泉がメッチャ良かったんです!

眺めや雰囲気の良い露天風呂にゆっくり入って癒されました。

「疲れが取れて、明日も仕事頑張ろう!」って自然に思えました。

インターコンチネンタルに行ってきました。|monokuroブログはこちら↓

インターコンチネンタルに行ってきました。
『ANAインターコンチネンタル別府リゾート&スパ』に行ってきました!!ランチと温泉を事前予約です。眺めの良いレストランでの豪華な食事と絶景の露天風呂の温泉でした。非日常の休日を存分に楽しみました~来年も絶対行こうと決めました(^^♪

温泉の素で効能を実感できない💧

自分の好きなことが、ようやくわかってきたような気がします。

温泉の素より露天風呂の方がいい!

露天風呂が何個分の温泉の素と金額的にイコールになるのかは、いずれ考えるとして(*’▽’)

「そんなものなのかな~」は、一旦止めることにしました。

高級化粧品も実感できない💧

そう言えば、20年以上前から基礎化粧品がハトムギ化粧水とニベアなんですが、高価な化粧品使っても良さが実感できなかったのが、きっかけだったような…

昔過ぎて思い出せません^^;

「なんとなくそんな気がする~」は止めることにしました!

「なんとなくそんな気がする~」の撲滅をマイルールにしていこうと思います。

捨てる贅沢 モノを減らすと、心はもっと豊かになる
【もくじ】 第1章身軽に生きる ●自分の所有物の多さに気付く ●モノを多く持つことの苦しみ ●多く持つことは健康に害を及ぼす 第2章「不安」が身軽になることを阻む ●お金を失うという不安 ●貧しくなるのでは?という不安 ●無駄遣いしたかも?という不安 ●足りなくなるという不安 ●空虚感に対する不安 Readmore...

コメント

タイトルとURLをコピーしました