ミニマリスト_自動車保険をネット保険に切り替える!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

自動車保険のお話しです。

自家用車3台…

田舎在住のモノクロ家は自動車を3台所有しています。

モノクロ、夫、息子naka君の各1台ずつです。

息子は大学3年生なので、残り3年間の自動車維持費は親持ちです。

3台分の自動車保険料は…

息子が自動車保険に加入する時にもネット保険を検討したのですが、モノクロにネット保険の理解が無くて、モノクロが入っていた大手損保会社代理店の保険に加入しました。

そしてその自動車保険料3台分を1年間合計すると…

モノクロ
モノクロ

…ゲッ高っ‼

自動車保険料+税金+駐車場代しめて…(/o\)

「自動車保険料3台分」に「自動車税が3台分」と

「naka君のアパートの駐車場代」を

合計すると、もうメッチャ高い‼

(他には日々のガソリン代や車検代、メンテナンス代が必要です💧)

車の維持費をどうにかせねば…

モノクロは19歳で車に乗り出してから、大手損保会社の代理店の方に30年以上お世話になっています。(今では我が家の3台分お世話になっています。)

しかしながら…3台分の現状の車の維持費はどうにかしたい^^;

自動車保険をネット保険にすることにしました!

税金や駐車場代はどうにもならないので、保険料に手をつけることにしました‼

ネット保険を調べたところ、3月更新のモノクロの保険が安くなりそうです。

…ですので、大手代理店契約ならではの便利さは手放すことにして、まずは1台分をネット保険に切り替えることにしました。

車って維持費がかかります^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました