ミニマリスト_過去に戻れるなら…メッチャ損してる💧

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

近頃、後悔したお話しです。

マネーリテラシー向上のためにFP3級の受験勉強をしました!

FP3級の受験勉強をしました。

モノクロは、今までお金周りのコトが苦手で、適当に生きてきたんです。

「真面目にしとけば、どうにかなるでしょ‼」

そんなモノクロ、「よくわからないことは、用心深く固くやっとけばいいでしょ!」がポリシーでした。

何を用心深く固くやってきたのかは、さておいて(^^;

FP3級の受験を終えて、さらに勉強を進めているのですが…

勉強の結果、今までメッチャ損していたことに気がつきました~

勉強した結果、今までお金周りの無知によって、”メッチャ”損してるコトに気がつきました💧

”少々”ではなく”メッチャ”です…

何で今まで勉強してこなかったんだ~自分!

ちなみにモノクロはFラン大学出身であるものの、専攻は経済学です。

勉強できる環境があったはずなのに(^^;

時間は戻らないので、失敗を子どもたちに詳細に話しました!

時間は戻らないので、”メッチャ”損した金額を2人の子どもたちに詳細に伝えました。

せめて2人の子どもたちの今後の役に立てれば‼

そして自分は「メッチャ損してる~」から脱却しようとおもいます(^^)/

FPの勉強、おススメです!(マネーリテラシー上がりました)

Bitly

コメント

タイトルとURLをコピーしました