ミニマリスト_アイロンはしません!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

アイロン拒否宣言です!

アイロンしないからアイロン要らない!

モノクロの夫が数年ぶりに単身赴任をするコトになりました。

夫婦で単身赴任の準備を話し合っている時に…

モノクロ夫
モノクロ夫

アイロン要らない!!

赴任先でアイロンかけたこと無いから

今度は、アイロンの準備は要らない。

モノクロ夫は、仕事でスーツ着用です。

ワイシャツはアイロンがけがマストですが…

どうもアイロンがけが苦手なようで、前回の単身赴任生活の時はクリーニング店で全てを賄っていたとか…

クリーニング代高額なんです!

…とはいえ、近頃クリーニング代も高額です(^^;

スーツやコート類のクリーニングは致し方ないとしても、ワイシャツのクリーニング代はどうにかしたい…

ユニクロの「ノンアイロンジャージーシャツ」を購入して入れ替えました!

そこで、ワイシャツを全ノンアイロン商品にすることにして、ユニクロの「ノンアイロンジャージーシャツ」を購入しました。

長袖・半袖各5枚を迷わず購入です。

そして、今まで使用していたワイシャツは赴任先には持っていきません。

アイロン作業を手放しました!

ワイシャツもお家で洗濯です(^^)/

代わりに、アイロン作業とクリーニング店利用を手放すことができました。

今まで使用していたワイシャツは手放す予定です!

ユニクロ公式 | ノンアイロンジャージーシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)
ユニクロのノンアイロンジャージーシャツ(ボタンダウンカラー・長袖)のページです。やわらかな着心地で見た目は上品。形態安定加工で洗濯後のお手入れがラク。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました