ミニマリスト_証券口座開設とギックリ腰!

マネーリテラシー

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

突然、ギックリ腰になりました^^;

突然ギックリ腰になりました…

突然、ギックリ腰になりました…

いつも通りに庭の雑草を片付けて、家に戻ったら腰が痛くて動けなくなりました。

ちょっとでも動くと『イテテテテ…』

取りあえずクーラーの効いた部屋でジッとするしかないと諦めましたが、何もしないのはもったいないので、書類の整理整頓をすることにしました。

書類の整理整頓の中には、証券口座開設の本人確認書類の作成もあります。

証券口座を開設することにしました

近頃、マネーリテラシーの勉強を始めたモノクロ、証券口座を開設することにしたんです。

証券口座の開設を申し込んだら、手続きの書類が届いたので、さっそく開封します。

開設手続きの書類を開封するとチョット驚きました

開設手続きの書類を開封してみると、チョット驚きました。

(モノクロの選んだ証券会社のモノクロが提出書類の準備出来るパターンだと)
「書類に直筆署名する」のと、「マイナンバーカードのコピー」と「運転免許証のコピー」を送り返す」だけで良かったんです。

口座開設の手続きは、もっと大変なんだろうと構えていたので、ちょっと拍子抜けです。
(本人確認の証明方法はマイナンバーカード以外にも色々あるようでしたが、マイナンバーカードのコピーを用意できる場合は他に1つ必要とのことでした。)

大変そうだなと構えていた証券口座開設でしたが思ったより簡単!

自宅のコピー機でマイナンバーカードと運転免許証のコピーを取って、直筆署名して、できあがり(^^♪

早速、送り返しました。

大変そうだなと構えていた証券口座開設でしたが、思ったより簡単で、もうすぐ始められそうです!

しかしながら、モノクロのギックリ腰の方は思ったより大変で、4日経っても『イテテテテ…』と言う生活のままです💧

コメント

タイトルとURLをコピーしました