ミニマリスト_無印の「木製漆塗りお弁当箱」から「シーガルのランチボックス」へ~

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科の3年生です。

シーガルのランチボックスを買いました。

無印良品の大ファンです…

無印のデポジット制エコバック

モノクロは、シンプルで素敵なものが多い無印良品が大好きです。

春先に「デポジット制エコバック」もゲットして、デポジット制を利用せずにずっと使い続けています(^^♪

『無印良品デポジット制エコバッグ』がとってもイイ!|monokuroブログはこちら↓

『無印良品デポジット制エコバッグ』がとってもイイ!
無印良品のデポジット制エコバッグを大、中、小の全サイズを購入しました。大容量で使いやすいので引越しのお買い物や移動、後片付けに大活躍!大サイズと中サイズはもう使い道がなさそうなのでデポジット制を利用します。小サイズは普段の生活で利用します。

「無印の木製漆塗り曲げわっぱのお弁当箱」vs「シーガルのランチボックス」

シーガルのランチボックス
シーガルのランチボックス

3年半前、モノクロ夫のお弁当箱を買う時に無印の「木製漆塗りお弁当箱」と「シーガルのランチボックス」とを迷いに迷って、無印のお弁当箱を購入しました。

ステンレス製の「シーガルのランチボックス」のお手入れのし易さよりも、「木製漆塗りお弁当箱」の方がお手入れは大変だけれど、ご飯が美味しそうかも…

モノクロ
モノクロ

美味しそうな方がいいかな‼

3年半の間、使用しました~

木製漆塗りお弁当箱

その後「木製漆塗りお弁当箱」を、ほぼ毎日3年半の間、使い続けてきました。

しかし1年くらい前から外側は綺麗なままなのですが、内側の塗りが少しづつ剝げてきました。

近頃、塗りの剝げた個所が多くなり、モノクロ的に限界かな…

無印の「木製漆塗りお弁当箱」は、3年半の間、美味しそうな雰囲気で、フル活躍してくれました。

次は「シーガルのランチボックス」に!

そこで次は、お気に入りの無印のお弁当箱の替わりとして、3年半前に迷った「シーガルのランチボックス」を購入しました(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました