ミニマリスト_お薬箱の片付け!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は研修医で、息子は医学部医学科4年生です。

お薬箱の片付けをしました。

お気に入りのお薬箱!

お薬箱の整理整頓をしました。

子どもたちが家にいた頃は何かとお世話になっていたお薬箱ですが、近頃は開けることも少なくて(^^;

「そういえばお薬って使用期限があったよね~」と思い出して、お掃除がてら中身のチェックをしました。

するとやはり、いくつか使用期限切れのお薬を発見しましたので、処分しました^^;

コロナ禍で体温計は常にリビングに置いていました!

コロナ禍になって体温計は何時でも使えるようにリビングに置いていましたが、お薬箱に収納することにしました。

「電池が切れていないか?」などチェックして、お薬箱をお掃除して終了です。

整理整頓した日時をお薬箱にメモ!

お薬箱の側面にメンディングテープを貼ってマジックで今日の日付を書きました。

次回のお薬箱のチェックとお掃除は半年後に!

超ミニマル主義
「この分厚い1冊で、すべてが軽くなる!」 「仕事術」「装備」「ワークスペース」「スケジュール」「タスク」「思考と習慣」「体とストレス」「人間関係」「働き方」等を 「捨てる、手放す、軽くする」ための【全技法】

コメント

タイトルとURLをコピーしました