ミニマリスト_急須を捨てました!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

2人の子どもたちは医学部医学科の学生です。

急須を捨てたお話しです(^^)

緑茶が美味しい季節です

温かいお茶が美味しい季節ですね。

その昔、モノクロ夫の祖母の家に行くと、祖母がいつも美味しいお茶をいれてくれました。

丁寧にいれたお茶を頂くと、つい「あ~美味しい」と思わず言ってしまうほど…

祖母の家に行くたびに「あ~美味しい」と言って、美味しいお茶をご馳走になり続けていたので、もう祖母が亡くなってずいぶん経つのに「おばあちゃんのいれたお茶って美味しかったな~」と、ふと思い出したり…

我が家は珈琲党です

そんな思い出があるモノクロではありますが、我が家ではもっぱら珈琲党です^^;

たまに、緑茶を茶葉からいれて頂いていましたが、イマイチ美味しくない。

いれ方の問題なのか、茶葉の問題なのか…

ティーバックのお茶って美味しい!

ところが、昨年末に息子naka君が、お友達から美味しい緑茶&ハーブティーのティーバックを頂いたので、モノクロもご相伴にあずかっていたところ、

モノクロ
モノクロ

これ美味しい!

ティーバックのお茶いいね!

改めてティーバックのお茶の美味しさに目覚めました~(^^)

味も香りも色味もイイ感じで、自分でいれるイマイチなお茶に飽き飽きしていたので、今では出かける度にティーバックのお茶を色々買ってみて、楽しむようになりました。

無印良品で烏龍茶を購入してみました

先日、美容院で雑誌を読んでいたら、無印良品のティーバックの烏龍茶が美味しいと載っていたので、さっそく帰り道に無印良品に寄って買ってみました。

無印良品の烏龍茶は、スッキリして香りもよくて、とっても美味しかったです。

台湾茶 凍頂烏龍茶 | 無印良品
台湾発祥の製法で丸くかためた茶葉の中に味と香りを封じ込めました。甘い香りと、淡い黄金色の水色が特長です。

そして、緑茶をいれるための急須を処分しました

そして、美味しいお茶はしばらくティーバックで楽しむことにしたので、急須は処分しました。

お茶のいれ方も色々ですね(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました