『無印良品デポジット制エコバッグ』がとってもイイ!

ライフハック

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医です。

息子は医学部医学科3年生です。

『無印良品デポジット制エコバッグ』がおススメです(^^)

モノクロは長年、無印良品の大ファンです!

モノクロは長年、無印良品の大ファンです(^^)

無印良品が地元に出店した頃からですので、30年以上にわたって、様々なモノを購入してきました。

…ですので、我が家には無印良品のモノが多く有ります。

最近では、家にある全ての衣類の収納ケースを無印良品で買い直し、スッキリしたクローゼットを見て、ご満悦だったりしています…

息子の引っ越しのためのお買い物のついでにデポジット制エコバッグを購入しました

先日、息子naka君の引っ越しのために無印良品週間に新生活のためのお買い物に行った時に、デポジット制エコバッグの小サイズを購入してみました。

このエコバッグはデザインも好みで、収納力もかなりあります。

そこで、naka君の新居のカーテンや生活用品を更に買い足すときに、デポジット制エコバックの大サイズと中サイズも追加で買ってみました。

※無印良品デポジット制エコバッグ(全サイズ150円で購入できます)は、不要になった場合は店舗(全国どこでも可)に持っていけば、引き取ってもらえて150円が返金されます。

無印良品のデポジット制エコバッグを購入してみました!|monokuroブログはこちら↓

無印良品のデポジット制エコバッグを購入してみました!
無印良品週間に合わせて無印に行ってきました。我が家のお気に入り「フレンチリネン洗いざらし座布団カバー」などと一緒に、前から気になっていた無印のデポジット制のエコバッグ(^^)『再生ポリプロピレンバッグ』も購入してみました。シンプルで使いやすそうです。

大容量のエコバックですので、引っ越しに大活躍でした!

そして先日、naka君の引っ越しがあったのですが、このデポジット制エコバッグが大活躍だったんです。

naka君はいろんな荷物を自家用車で新居のアパートまで運んだのですが、大サイズのデポジット制エコバッグに無印良品の衣類収納ケースが2個すっぽり入ります!

また、中サイズに無印良品で買ったノンプリーツカーテンやシーツをどさっと入れて、小サイズに無印良品の洗剤類やニトリで購入した生活用品を山盛り入れて運びました!

デポジット制エコバッグのお陰で簡単に移動できました(^^)

※サイズは…
小(約W73×H52×D20)
中(約W93×H65×D17)
大(約W95×H77×D17)

https://amzn.to/3Tt0FKL

利用者に良いことしかない無印のデポジット制エコバッグ(^^)

さらに引っ越しの後には、大サイズのエコバッグに家電やニトリの組み立て家具の梱包で使われていた段ボールをまとめて入れて、段ボールの回収場所まで運んだりする時にも大活躍でした!

大サイズと中サイズのエコバッグはデポジット制を利用して返金をしてもらうことに…

小サイズはそのまま普段の生活で使うことにしました(^^)

良いことしかない『無印良品のデポジット制エコバッグ』、おススメです!

マイバッグ、もってます。|無印良品
人と自然とのより良い関係を考える無印良品は、地球のごみを減らすため、できることからはじめています。お買い上げ時にお渡しするレジ袋の削減もそのひとつ。無印良品でのお買い物の際には、お持ち帰り用のマイバッグ持参にご協力ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました