息子の部屋をお片付け_大型家具全捨て!

捨て活

Fラン教育ママのモノクロです。

娘は4月から研修医で、息子は医学部医学科3年生です。

我が家の息子の部屋を片付けるお話しです。

息子は4月から一人暮らしを始めました

モノクロの息子naka君は、地元国立医学部医学科3年生です。

この春から大学のすぐ近くで一人暮らしを始めました。

小さな予算での一人暮らし計画ですので、古いアパートを借りています。

入居した日にニトリネットで購入した家具を、モノクロとnaka君の二人で組み立てました。

一人暮らしは、naka君のたっての希望でしたので、そんな生活を楽しんでいるようです。

住民がいなくなった息子の部屋の処分を決めました

その住民がいなくなった我が家の息子の部屋って、2階の一番日当たりが良い部屋なんですが……

小さな頃から使っていた大型家具やその他、そのまま残っています。

ベット、本棚、机、椅子の他にも本や細々としたモノが残骸のように…

近くなのでよく帰って来るとはいえ、もう住むことは無いであろうnaka君の部屋です。

モノクロ、片付けに着手しました(^^)

大型家具の処分から開始です!

子供部屋の全捨てを決断です^^;

まずは大型家具の処分からスタートです。

naka君とモノクロ夫で全ての大型家具を1階まで運んで、市の不燃物回収車を予約して、只今現在、回収待ちです。

naka君には7月一杯の期限で、「実家で取っておくもの」、「自分のアパートに持って帰るもの」、「処分するもの」の仕分けをすることを申し渡しましたので……

8月には日当たりの良い部屋が空っぽになる予定です。

【医学部への道】自分の引っ越し_未完成編|monokuroブログはこちら↓

【医学部への道】自分の引っ越し_未完成編
息子が一人暮らしを始めました。今までお姉さんの引っ越しを何度もお手伝いをしてきましたが、今回初めて自分の引っ越しです!手続きから楽しそうに進めていましたが、親の目から見ますと、色々と未完成のように見受けられます。でも、取りあえずほっとくことにしました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました